一風堂ラーメンへ*日本帰省2024春 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

日本に帰省中です。
 
22年前にガンで亡くなった父のお墓参りに行って、近所の人気なパン屋さんで美味しいパンを爆買いしたあとは〜
 
image

 

大好きなラーメン屋さん、一風堂でランチ。

 

 

少し並んでいたので、その間にメニューをチェック。

 

 

ラーメン、一新ってポスターが。

 

 

辛いもの好きな旦那が大好きな、からか麺。

 

一風堂に行くよ〜ってフロリダでお留守番中の旦那に言ったら、めっちゃ羨ましがってた。

 

前回旦那が日本に来た時に食べた「からか麺」が美味しすぎたらしく、いまだに話してるし(笑)

 

 

っでもって、少し待って席に案内されてー

 

 
またまたメニューを吟味〜
 

 

川越とんこつ醤油ってご当地ラーメンもあったりで気になる〜

 

 
そうそう、サイドメニューの博多ひとくち餃子も外せない〜
 


一風堂は、お水ではなく、ルイボスティーが飲めるのも◎

 

 

無料の辛子高菜などのトッピングは、いまやリクエストしないとで、もちろんお願いしていただいたー

 

あと、紙エプロンもリクエストできるのでエプロンももらってー

 

いざっ!

 

 

ひとくち餃子 428円。

 

付いてきた柚子胡椒を付けて、

 

間違いなく美味しい♡

 

そして、メインのラーメン登場〜

 

 

妹は、玉子白丸 900円を硬麺で。

 

 

母オーダーは、野菜白丸 1,037円

 

 

私オーダーは、ベーシックな白丸元味 773円を硬麺で。

 

 

やっぱり美味しいなぁ〜♡

 

 

のあとは、辛子高菜や、辛もやしを入れて味変。

 

ちょっとピリッとしてこれまた旨し♡

 

最後にトイレに行ったら、

 

 

ホテルみたいに備品が沢山並んでてびっくりしたー

 

さすが日本のサービスは凄いなぁ〜

 

 

実家への帰りに、蔵の街小江戸川越の観光スポットの中心地へ回り道してみたら〜

 

 

人人人で、車道にまで人がはみ出してて、凄いことに。

 

バスも大変そう。

 

 

鐘つき通りは、人が通れないほどの混みよう。

 

いやぁ〜

 

地元川越が賑わうのは嬉しいけど、ちょっと混み過ぎ〜(汗)

 

 

っでもって、フロリダで旦那とお留守番中の我が家の保護子猫マヤ姫は〜

 

またまた旦那とのFaceTime中に、私の声が聞こえると〜

 

image

 

聞き耳を立ててるマヤ姫。

 

このお耳を立ててるお顔がまた可愛くて♡