父のお墓参りと人気のパン屋さん*日本帰省2024春 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

日本に帰省中です。
 
22年前に、胃がんから肝臓に転移して、ガン発覚から6ヶ月で亡くなってしまった父。

 

もう22年も経っているとは信じがたい。

 

毎年日本に帰省した時は父のお墓参りに行くことにしていて、今回も母と妹と、狭山にあるお墓へ。

 

 

1年ぶりの父のお墓。

 

キレイに磨いて、父が大好きだったお花を生けて。

 

 

お線香を供え、祈りを捧げて、また来年ね。と父へ。

 

 

バラの花が大好きで、Loveが口癖だった父だったので、バラのお花とLoveの文字をデザインしたのは実は私。

 

なかなかステキに仕上がって、父も喜んでるんだろうなーと当時思ったっけ。

 

お墓参りの後は、近所にある人気のパン屋さんへ。

 

 

 

いつも大人気なこのパン屋さん。

 

 

店内が狭いので、入場制限で並んでる〜

 

認知症の母はまたまた車の中でお留守番。

 

やっと順番が来て、店内へ。

 

所狭しと沢山のパンが♡

 

 

どのパンも美味しくて、選ぶのが大変。

 

 

お惣菜系のパンもきっと美味しいはずだけど、このあとラーメン屋さんに行く予定なので、泣く泣くパス。。。
 

 

カンパーニュのパストラミのサンドイッチとか、絶対美味しいはず〜

 

横のモカコロネにも引かれるけど、今すぐ食べられないしで、これもパス〜

 

 

どのパンもめっちゃ美味しそうで困る〜

 

 

迷ってると、どんどんパンが焼き上がってきて、またまた迷う〜

 

 

迷いに迷って〜

 

 

こんなに買ってしまった〜

 

ほとんど小分けにして冷凍保存で少しずついただくことに♡

 

 

このあとは、大好きな一風堂ラーメンへ(続く〜)

 

 

 

っでもって、フロリダで旦那とお留守番中の我が家の保護子猫マヤ姫は〜

 

旦那とのFaceTime中に、

 

image

 

大好きなお魚さんのオモチャに夢中〜

 

あと数日で帰るからね〜マヤ♡