本当に脱げない靴下ココピタ&黒豚まん&さようならチャーリー*日本帰省2024春 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

日本に帰省中です。
 
先日の記事で、日本の妹もOnシューズをゲットして、私も2足目をゲットしたって話をしたけど、

 

 

 

Onスニーカーの下に履く、見えない靴下で、しかも脱げない物を妹が必要との事になり、

 

(私もアメリカのアマゾンで買った、見えない脱げないソックスを持ってきたけど、イマイチ素材が気に入って無くて)

 

▼ DIBAOLONG Womens No Show Socks Non Slip Flat Boat Line Low Cut Socks

 

 

っでもって、さっそく日本のアマゾンで探してみたらー

 

 

あった!

 

 

オカモトの「脱げない ココピタ さらっと実感」(スニーカー丈)という商品。

 

レビューもなかなか良くて、これから夏になりムレるので、ちょっとお高い「さらっと実感」バージョンをゲット。

 

(妹に便乗で私も6足買ってしまった)

 

 

さっそく開封〜

 

Amazonの商品説明より〜

 

【一日中、脱げない】足の動きと生地の伸縮を研究した独自開発・特許技術の「コの字型ストッパー」がかかとをしっかりホールドし、「一日中、脱げない」を実現。階段を上っている時も、走っている時も、靴を脱ぐ時も、脱げません。

 


おぉ〜

 

これが、独自開発・特許技術の「コの字型ストッパー」なのね。

 

確かに全く脱げなかった〜

 

 

【ニオイ・ベタつき感ゼロへ】通気性2倍、1秒吸水・スピード速乾、消臭機能付きで足元をさらっと快適に。
 

底がメッシュになっていて、確かにサラッとしてるかも〜

 

 

【スニーカー専用設計】口ゴムと足底アーチ部分のWサポート仕様で足にフィット。/【靴から見せない絶妙設計】靴から靴下が見えないので、足もとをスッキリ見せ、コーディネートの邪魔をしません。

 

Onのスニーカーに合わせてみると〜

 

確かに、靴から見せない微妙設計だわね〜

 

これはいいね!ってことで、妹も気に入ったし、私も買い溜めしてアメリカにお持ち帰りでーす♡

 

 

 

っでもって、食べるの好きな妹から「これ美味しいよ〜」って。

 

またまた認知症の母がデイサービスから帰ってきてからのランチに。

 

 

鹿児島の黒豚角煮まんじゅう♡

 

 

 

パッケージに蒸気口が付いてるので、そのまま500Wで1分15秒温めて〜

 

 

いただいてみる〜♡

 

 

おぉ〜

 

これは美味しい!

 

母も美味しいわねぇ〜って。

 

二人で完食♡

 

日本の食べ物は何食べてもおいしい〜

 

ごちそうさまでした。

 

 

っでもって、フロリダでお留守番中の旦那+我が家の保護子猫マヤ姫+旦那の叔父さん夫婦のワンコ、チャーリーとの共同生活も、いよいよ最終日となり〜

 

またまた旦那とFaceTime中に〜

 

共同生活にすっかり慣れた様子のマヤとチャーリーが、

 

 

ちょくちょく接近したりしてー

 

 

チャーリーが気になってしょうがないマヤがチャーリーのおしりを追いかけたり〜

 

 

ラナイでもチャーリーの後を追いかけるマヤ姫。

 

そのあと、ラナイの奥の方に移動したチャーリーを追いかけていったマヤ。

 

おぉ〜

 

 

またキスしてる?♡♡♡

 

うぅ〜

 

癒やされるわぁ〜♡

 

 

せっかく慣れてきたマヤとチャーリーだけど、

 

この後、ボストンからフロリダに戻ってきた叔父さん夫婦がチャーリーをお迎えに。

 

チャーリー、久しぶりに叔父さん夫婦に再会できて、ぴょんぴょん跳ねて喜んでいたそう。

 

マヤ、チャーリーが居なくなって、ちょっと寂しくなっちゃたかなぁ〜

 

image

 

あと2週間ちょっとで戻るから待っててね。マヤ♡