昭和スタイル?!移動販売のお魚屋さん*日本帰省2024春 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

日本に帰省中です。
 
実家の近所に、
 
毎週土曜日の朝、おさかな屋さんのテーマソングとともに、
 
昭和スタイルの移動販売のお魚屋さんが出現!
 
今まで母がお魚を買いに行ってたんだけど、
 
この日は私も同行調査(笑)

 

 

移動トラックにご近所さんが群がってる〜

 

どんなお魚が並んでるのか?

 

さっそく調査開始〜(笑)

 

 

この右端の生鮭、とっても美味しいんだよね。

 

 

イワシやホッケ、さつま揚げなんかも。

 

 

ってことで、今回はこうなりました〜

 

 

ご近所さんが2パックも買っていて、気になって、それは何ですか?って思わず聞いちゃったのが、左上の小さなパックに入ったネギトロ。とっても美味しいとオススメされて1パックゲット。

 

あとは、そのご近所さんもシャケ美味しいですよ!ってオススメされてた生鮭。母も大好きで3切れゲット。あとはホッケも。

 

その日のディナーはもちろんお目当てのシャケ。

 

 

めっちゃ、美味しそうだよ〜

 

魚焼き器が懐かしかったり〜(笑)

 

 

良い感じに焼き上がって、美味しくいただいた〜

 

ってか、このシャケ、お醤油とか何も付けなくても、そのままでめちゃウマ♡

 

そして久々のホッケは翌日に。

 

 

ホッケも脂がのっててめちゃ美味しかった〜

 

 

フロリダでは簡単に手に入らないお魚。

 

連日お魚尽くしで嬉しすぎる〜♡

 

毎週土曜の朝に来てくれるから、毎週末ゲットしたい〜

 

 

 

っでもって、フロリダで旦那とお留守番中の保護子猫マヤ姫ですが〜

 

またまた旦那とFaceTime中に〜

 

 

甘えてじゃれているマヤ姫♡

 

かわい〜♡♡♡