蔵の街川越の和菓子屋さんに寄り道*日本帰省2024春 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

日本に帰省中です。
 
実家のある埼玉県川越市は、蔵の街小江戸川越として人気の観光地に。
 
そんな実家の近くを、お散歩好きな認知症の母とランチがてらお散歩。
 
茶そばの美味しいお蕎麦屋さんでランチのあとは、
喜多院に隣接する仙波東照宮があるエリアにオープンした新しいカフェで森林浴を浴びながら母とまったりカフェタイム。
すっかり満喫したあとは、帰宅がてら、ここは外せない!近所の老舗和菓子さん紋蔵庵に寄り道。

 

 

 

 

見事な藤棚がとてもキレイでウットリ♡

 

 

店内には沢山のお菓子が。

 

 

あー全部試したいけど。。。

 

 

やっぱりお団子よね。

 

ってことで、

 

 

お団子は、やっぱりみたらし団子よりも焼き団子よね。

そして、かしわ餅も。

 

 

実家にに帰ってきて、

 

カフェでケーキ食べたばかりだったのに、

 

こりゃー太るわーと思いつつ。。。

 

またまたルイボスティーとお団子タイム。

 

うっまぁ〜♡幸せ〜♡

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

っでもって、フロリダで旦那とお留守番中の我が家の保護子猫マヤ姫は〜

 

 

旦那いわく、最近はこの旦那のお古の椅子の上がお気に入りらしく、夜は旦那を見守りながら?!ここで寝てるそう。

 

おっ!

 

 

旦那とのFaceTimeで私の声が聞こえたみたいでムクッと起き上がった!

 

 

そして、前足を折りたたんだ箱座りでじーっと監視中なかわいいマヤ♡