セブンの金の濃厚つけめんでランチ*日本帰省2024春 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

日本に帰省中です。
 
認知症の母がデイサービスから帰ってきた後は、簡単ランチで済ませていて、
 
前回は、老舗レストランのレトルトカレーランチの話をしたけど、
今回は、またもや妹が用意してくれた、セブンプレミアムゴールドの冷凍食品から、
 
「中華蕎麦とみ田監修 金の濃厚つけめん」で簡単ランチ。

 

 

 

調べてみると、豚骨魚介の名店、千葉の「中華蕎麦とみ田」監修の冷凍のつけ麺とのこと。

 

店舗での味を知らないから比較できないけど、レビューがなかなか良いみたいなので、期待大♡

 

 

麺は400gの超大盛りとの事で、1パックを母と分けることに。

 

作り方は、

 

 

麺の方は、500Wで7分20秒、もしくは、600Wで6分10秒とレンチンOKだけど、

 

 

たれの方は、お鍋で沸騰したお湯の中で5〜6分加熱とのことで、
 
ちょっと面倒(汗)

 

ってことでー

 

できたー♡

 

 

2人でシェアしても十分な量。

 

 

モチモチ太麺で美味しそう。

 

では、

 

 

おー

 

濃厚で太麺モチモチで美味しいかも。

 

でも結構タレが濃くて、太麺がモチモチし過ぎてるって、高齢の母にはちょっと。。。だったみたい。

 

それにしても、日本は冷凍食品でも何でも本当に美味しいよねー

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

っでもって、フロリダで旦那とお留守番中の我が家の保護子猫マヤ姫は〜

 

 

旦那のFaceTime中にお食事中のマヤ。

 

モリモリ食べてる様子で良かった!

 

旦那との1人と1匹暮らしも2週間目に入り、旦那にも大分フレンドリーになってきたとのことで良かった!

 

 

旦那と戯れてるマヤ姫のお顔がこれまたかわゆい♡