朝、フロリダでは珍しいダブルレインボーがバックヤードに出現♡
ハワイ時代には良く見かけたレインボー。
何故かフロリダではそう頻繁には見かけなくて寂しい限り。
っでもって、
えーって驚いちゃうくらい、めっちゃ早かったんですが、
ノースウエストアーカンソーからフロリダの新築一戸建てに越してきて、
今日で一周年!
アーカンソーから遠隔でフロリダの新築物件を購入してしまってから、
バタバタと誰も知らない南西フロリダに引っ越してきて、
入居4日目にハリケーン・イアン直撃で大変な経験もしたりしたけどー
有り難い事に、我が家はバックヤードの木が倒れてしまった以外は大した被害もなくて。。。
そんな中、入居1ヶ月目の一ヶ月点検で、色々と細かい手直し部分が出てきてー
まぁーアメリカあるあるでー
めっちゃゆっくり、いくつかの業者が来て直してくれていたんだけど、
実は1年経った未だに2箇所くらいがまだ修正されていない中。。。
建設ビルダー(ホームメーカー)の1年点検の保証が切れる時期に突入ー
この1年保証が切れる前に、万が一、家にクリティカルなダメージがあったらビルダーに直してもらえるって事で、
もちろんビルダーのカスタマーサービスの担当者が点検しにきてくれるんだけど、
その前に、ご近所さんから推奨されたホームインスペクション業者に来てもらって、家の外と中と、くまなく点検してもらうことにー
自分たちではなかなか出来ない屋根の瓦とか屋根裏の中とかー
電気関連や下水関連のチェックもしてもらってー
分厚いインスペクションレポートが到着〜
38ページと分厚いレポートが来たんだけどー
主な項目はこれだけ↓でー
この中には、1ヶ月点検の修正の時に、
ドライウォールのタッチアップの業者の方が見つけてくれた(まだ修正されていない)修正箇所も含まれていて、
ラッキーな事に、今回のインスペクションでは、クリティカルな箇所は見つからなかったとの結果に。
それでも色々と詳しく点検してもらって、やっぱり事前にインスペクションの業者に来てもらって良かった!
っでもって、この後、ビルダー側のカスタマーサービスの担当者の方とウォークスルーをして、
またまた1ヶ月点検の修正の時と同じように、各業者にオーダーを出してもらって、修正してもらうという流れに。
今回はガレージの壁や、ドライブウェイのレンガの入れ替え、外壁のタッチアップなんかもあったりで、
またまたすべてが完了するまで時間がかかりそうな予感。。。
まぁ時間がかかっても良いから、しっかり修正してくれればOK。
修正の話はまた別でレポしますねー
とにもかくにも、平和にフロリダ生活が送れていることに感謝♡