やっと1ヶ月点検のメンテ開始②ペンキ*フロリダで家購入 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は引き続き快晴。

 

最高気温28℃、最低気温17℃と引き続き夏日で過ごしやすい気候でありがたい〜

 

っでもって本題〜

 

9月の下旬にフロリダ南西地区の新築一戸建てに越してきて、

 

 

10月下旬にビルダーとの1ヶ月点検のウォークスルーがあって、

 

 

その後、随分待たされて、先日やっとメンテナンスが開始になり、

 

第一弾のDrywall担当の業者が来て、

 

 

ペンキを塗る前に、壁のデコボコした部分を削ったり、

 

穴が空いている部分にパテを塗ったりして第一弾終了。

 

次はいよいよペンキ塗りの業者が来るはずが。。。

 

 

なんとその日は現れなかった(汗)

 

 

アメリカあるあるだわねーっと旦那とあきらめモードで、

 

ビルダーのカスタマーサービスに連絡。

 

どうやら予定を勘違い?してたらしく、

 

次の日の午後にやっと現れたー

 

 

今回は、なんと女性の方だった。

 

しかし、英語が全く話せないらしく、スペイン語をGoogle翻訳先生に入れて英語を表示するというコミュニケーション方法で対応(汗)

 

まぁブルーテープが貼ってある箇所にキレイにペンキを塗ってくれればOKだから問題ないでしょー

 

 

言葉を発しないので、とにかく黙々と作業。。。

 

 

家全体なので、随分と時間がかかって。。。

 

そしたら、いつの間にか作業道具を置いて、

 

どこかへ消えてしまったー

 

しばらくしたら、仲間の方を連れて戻ってきたー

 

 

それならGoogle翻訳先生で何か伝えてってくれれば良かったのに。。。

 

まぁ仕方ない。

 

っでもって、

 

壁のペインティングの他にも、コーキングとBaseboard=巾木(はばき)や、窓枠、そして玄関のドアも全部ペインティングし直してくれて、

 

結局5時間位かかって、やっと完了。

 

 

今回のお家はほとんど気に入ってたけど、

 

一番ストレスだったのが、雑なペインティングだったから、

 

全部塗り直してくれて、綺麗になって、めっちゃスッキリ♡

 

 

 

気になってた天井も。。。

 

修正前▼

 

修正後▼

 

キレイに。

 

マスターベッドルームの窓枠もキレイになったー

 

 

やっとペインティングが終わったので、

 

次はタイル&グラウトの修正と、クローゼットの扉が斜めってるのの修正、この前のハリケーンイアンで飛んでっちゃった雨ドイのエクステンションの取り付け。

 

その他にも5つほど追加になったので、

 

まだまだ続く〜

 

続編▼

 

 

 

いやー業者がウチの来るってだけで、色々片付けたり、掃除機かけまくったり、かなりストレスでぐったりするわー

 

でも、保証内で直してくれるんだから、文句は言えない。

 

すんなり作業が終わってくれることを祈るのみー

 

業者が帰って、サンセットタイムは、

 

 

雲がポコポコ浮いてて可愛くて癒やされたー

 

 
気づいたら、隣のお家の工事も大分進んできた様子。
 
$50で水道貸したかいがあったかしら(笑)