解決♡”高すぎてとどかないシャワーヘッドと水垢取り*フロリダで家購入” | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

今日のフロリダ南西地区は、またもや朝から深い霧が。。。

 

 

今朝は、毎週日曜の朝恒例の、旦那のピックルボールの練習試合のお供で、憧れのBabcock Ranchへ。。。

 

 

 

Babcock Ranchに着いた頃に、ちょうど朝日が昇ってきて幻想的な景色に。。。

 

 

そのうち霧も晴れて爽やかなお天気になり、湖沿いのウォーキングをエンジョイ♪

 

今日は、最高気温30℃、最低気温20℃と、11月下旬なのに、これぞフロリダ!の最高なお天気でありがたや~

 

 

っでもって、やっと本題。。。

 

この前、新居のマスターバスルームのシャワーヘッドの位置が高すぎて届かないーって話をしたけど。。。

 

 

もともと固定式だったシャワーヘッドを、ホース式のシャワーヘッドに取り替えたのは良かったんだけど、

 

image

 

めっちゃ高い位置に取り付けられていて、私の身長では届かず。。。

 

image

 

折りたたみ式の脚立を使っるって話をしたら、

 

こんな便利品があるよーって、

 

ご親切にコメントをいただいて、

 

すぐにAmazon様で探してポチったー♡

 

 

image

 

吸盤式のタイプで、吸盤をくっつきやすくするシールも付いてたけど、結構強力だったので、シールなしで取り付けてみたー

 

image

 

うぉーめっちゃいい感じ♡

 

image

 

これで脚立いらずで楽々シャワー使えるようになって一件落着♪

 

めっちゃ嬉しすぎるー

 

コメントいただいたブロ友さん、

 

本当にありがとうございましたー♡