MacBookが壊れて神対応なApple Storeへ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

少し前の話、2015年から愛用してるMacBook Pro(マックブック プロ)。
 
このマックちゃんも、我が家のプリウスちゃん同様、
 
ハワイ→ノースウエストアーカンソー→フロリダまで一緒にお供してきてくれた大切な子なんだけど、
 
突然、充電が出来なくなって、コンセントの所がオレンジのまま、
 
充電できません。みたいなメッセージがずっと出てて、もうバッテリーがほとんど無くなるーって状態に(汗)
 
もう7年目だしで、とうとう寿命なのかなー(涙)
 
っと思ったけど、
 
そうだ!この辺には確かApple storeがあったはず!っと思って、さっそくジーニアスバーを予約。
 
実はノースウエストアーカンソーにはアップルストアが無くて、2時間位ドライブしないとダメだったんだよね。
 
ラッキーなことに、アーカンソー時代にアップルストアにお世話になる必要が無くて良かったんだけど。。。
 
フロリダに越してきてすぐにアップルストアにお世話になる事があるって、
 
逆になんともラッキーな偶然?!
 
と思ったりー
 
ってことで、30分ちょっとのドライブで、アップルストアがあるモールへGo〜

 

 

ココナッツポイントというエリアにあるこのモール。

 

周りのコミュニティもステキだしで、何だか高級感漂うエリア。

 

 

モールはカワイイ路面店風な造り。

 

ノースウエストアーカンソー時代にウチの近所にあったモールを思い出すー

 

 

 

っでもって、アップルストアを探すー

 

 

あった!

 

 

ありゃ。。。

 

めっちゃ狭くてビックリ(汗)

 

今まで見た中で一番狭いアップルストアかもー。

 

ってもって、すぐにジーニアスバーで呼ばれて、症状を話すと、

 

色々なツール(アプリ)でマックの中を診断。

 

結局、中に入ってるバッテリーの老化で充電できなくなったとの事。

 

通常は5年が寿命だから7年は凄く持った方だって。

 

っでもって、もうとっくに保証期間が過ぎてるから、実費になるけど、バッテリー交換で$199かかるとの事。

 

もうこの際、新しいマック買った方が良いのかしら?と担当してくれたお兄さんに聞いたら、

 

バッテリー交換すればあと5年は持つから、僕だったらバッテリー交換するねーって、めっちゃ良心的なアドバイスをくれて、

 

そうよねーって事で、バッテリー交換することに。

 

しかしバッテリーの在庫がここに無いから、リペアーセンターに送る事になるけど、数日後には自宅に届ける事ができるはず。と。

 

数日だったら全然オッケー♡

 

ってことで、バッテリー交換をオーダー。

 

しかし、手数料とか送料とか何もチャージされず、バッテリーの料金だけがチャージされて、

 

さすがアップル。神対応だわー♡

 

っと旦那と関心しちゃった。

 

っでもって、翌日には、リペアーセンターにマックが届きましたよー。

 

ステータスはここから確認してー

 

ってメールが届き、

 

その翌日には、リペアが終わったので、マックを発送しました。

 

ここからトラッキングできますよー

 

ってメールが。

 

早っ!

 

ってことで、本当に3日後にはマックが直ってお家に到着〜♡

 

 

しっかり梱包されて、新品同様な感じに♡

 

 

しかもちょっと汚かったのに(汗)

 

ピカピカに磨かれてきたー♡

 

 

そして、当たり前だけど、無事に充電できるようになって一安心。

 

せっかくなので、次に壊れるまで大切に使いまーす。

 

この分だと10年行きそうな。。。

 

やっぱりマックはいいわーと改めて思ったのでした。