人気のカントリースタイルのレストランで朝食 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

フロリダの新居に入居して2週間が過ぎた所で。。。
昨日話したけど、ウチには郵便物が届かないので(涙)

 

 

昨日に引き続き、今日も20分のドライブで最寄りの郵便局へ。。。

 

というのも、待っていたAmazonからのお届け物が届いていてますよーって通知がきて、

 

あーこれは週を越したくないなーって事で、またまた出向くことにー

 

無事に荷物を受け取って。。。

 

郵便局の近くは、ド田舎なんだけど、レストランが3軒ほどあって、どのレストランも地元の人に人気みたいで。。。

 

朝から何も食べて無くてお腹すいてたしってことで、

 

その中の1軒に寄ってみることに。。。

 

 

 

可愛らしいアットホームなカントリースタイルのレストラン。

 

店名がフレンチトーストハウスってなってて、旦那が気になったみたい(笑)

 

 

看板が、この前のハリケーン・イアンで飛んでっちゃってたー(涙)

 

それでもお客さんはひっきりなしにに来るから人気なんだろうなー

 

 

週末の午前中とあって、店内には、結構なお客さんが。。。

 

 

やっぱりコロナも怖いしで、私達は外のテラス席をお願いしたー

 

 

10月に入って、とっても気持ちの良いお天気が続いて、テラス日和♡

 

 

老舗のレストランなのかと思ったら、2017年オープンらしく、まだ5年目なんだねー

 

 

この前のハリケーンで厨房の壁が飛ばされちゃったみたいで、業者の方が修理してたー

 

それでもがんばって営業してるって素晴らしいよねー

 

っで、お行儀の良い猫ちゃんが4匹もいて。。。

 

 

めっちゃこっちを見ててかわゆいー♡

 

実は混んでてなかなかお料理が出てこなかったけど、

 

猫ちゃん達に癒やされたからOK〜

 

 

そして、お料理登場〜

 

 

Egg Platters (Smoked Sausage & 2 Eggs) $7.50

 

旦那オーダーは(いつもの)目玉焼きにスモークソーセージ、ホームスタイルのポテトと、写真に写ってないけど、イングリッシュマフィン。

 

 

Leo’s Platter (2 French Toast with 2 Links, 2 Bacon strips & 2 Eggs) $8.49

 

私オーダーは、初めてだしで、店名になってるフレンチトーストのプレート。ソーセージとベーコンと卵焼きが付いててお得感あり。

 

旦那が最高の朝食だったってべた褒めだったけど、

 

私は。。。まぁ普通だったかなー。

 

やっぱりいつもダイナーで頼む大好きなオムレツにすれば良かったかもとちょっと後悔。

 

それにしても、この物価高の中、コーヒーも2つ頼んで、二人で$20は激安かもー

 

 

アメリカのダイナー風のレストラン、やっぱりこれぞアメリカ!て感じで好きなんだよねー

 

旦那の実家、ボストンで行ったダイナーも良かったし、

 

 

ノースウエストアーカンソーのレストランも良かったなー

 

 

 

この辺にあと2軒、気になるレストランがあるから、また折を見て行ってみよう♡

 

続編▼