地元のスーパー Winn-Dixie へ*ハリケーン・イアン | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ハリケーン・イアン(Hurricane Ian)がお隣の街Fort Myers(フォートマイヤーズ)に直撃して、5日目、

 

我が家のエリアは、2日前から電気と水道が復活したので、

 

 

近所のスーパーも営業再開!

 

しかし、フロリダ住民御用達のPublix(パブリックス)は時短営業で6時に閉まってしまったので、

 

お向かいのWinn-Dixie(ウィン・ディキシー)へ。。。

 

(こっちは夜9時までの営業らしく助かるー)

 

 

ウィン・ディキシーもハワイやアーカンソーでは見かけず、フロリダに来て初めて見たスーパー。

 

店内に入ってみると。。。
 

 

おぉ〜普通に営業しててありがたや~

 

 

まぁまぁストックもありそうだったけど、

 

お野菜やお肉なんかが欠品が多かったー

 

まぁ物流も止まってるだろうし、しばらく仕方ない。。。

 

 

心配してたお水のストックは結構あって安心。

 

それにしても早く水道水の煮沸勧告が解除されないかなー(涙)

 

ちなみに、現在、こんな状況らしく。。。

 

 

(これは排水システムのガレキの除去作業らしい)

 

これは当分通常の状態には戻らなそう(涙)

 

作業されている方々には頭が下がります♡

 

 

っでもって、お肉とかがなかったので、あまり買い出し出来ず。。。

 

でも全自動エスプレッソマシンで作るラテ用の牛乳はゲット出来たから良かった♡

 

もうハリケーン以来ラテ飲めずで悲しかったー

 

っでもって、皆さん結構な量の買い出ししてて、レジが大行列でなかなか進まずー

 

 

それにしても早く流通が戻って普通に買い物出来るようになって欲しい。

 

そー言えばハリケーン前にオーダーしてたアマゾンの配達もずっと停滞したままで、無事に届くか心配。。。

 

そうそう、


我が家のコミュニティの各お宅の前に、

 

 

ハリケーンで被害にあった木やガレキが沢山出されてたー

 

 

もうすぐ市が回収に来るらしいから、

 

我が家の根っこから倒れちゃった木もどうにかしないとだけど、

 

旦那と2人ではどうにもならず。。。

 

業者を探さないとー

 

 

っでもって、またまたサンセットタイムは。。。

 

 

ラナイから。。。

 

昨日の夕方は空がピンクに染まって、ピンクサンセットにうっとり♡

 

続編▼