アメリカでなんちゃってお好み焼きソース | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

いきなりですが、ウチの近所のオリエンタルマーケットには、おたふくさんのお好み焼きソースが無くて。。。
 
ネットでアメリカでもお好み焼きソースが簡単に作れるって見て、さっそく試してみることに。

 

 

《お好み焼きソースの材料》

  • BBQソース:大さじ2
    *本当はウスターソースの方が良いらしいけどBBQソースでも代用可だそう。
  • ケチャップ:大さじ1
  • しょうゆ:大さじ1
  • オイスターソース:大さじ1

 

混ぜ混ぜ〜

 

めっちゃ簡単にお好み焼きソース完成♡

 

 

っでもって、お好み焼きも作ってみよう〜

 

山芋の代わりにズッキーニで代用出来るってことで、挑戦!

 

参考レシピ▼

 

 


小麦粉、牛乳、卵を混ぜたタネにすりおろしたズッキーニを投入〜

 

 

キャベツが無かったので、ありもので、セロリ、ハム、玉ねぎなんかを入れてみたー。

 

 

コーンとチーズもトッピングして。。。

 

フライパンで焼く〜

 

 

おぉ〜

 

良い感じに焼けてきたー♡

 

 

お皿に移して、お手製のお好み焼きソース、マヨネーズ、青ネギをトッピング。

 

お味は。。。

 

 

ちょっと具を入れすぎて半ナマっぽかったかもー(汗)

 

でもお好み焼きソースはめっちゃ美味しくて、オタフクソースの味に近かったー。

 

次回は具少なめでリベンジしてみよう。

 

あっちなみに旦那はこれ系が苦手なので、お一人様ランチ用なんだけどね(汗)

 

いやーしかし、お好み焼きソースがこんな身近なもので代用出来るなんて感激だわー。