ナイアガラオンザレイクでお寿司堪能 - Niagara Falls Canada⑩ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

3年ぶりの飛行機での旅行記の続きです。

 

 

ピッツバーグの旦那の親友夫婦のお家に数日間お世話になった後、

 

旦那念願のカナダ側のナイアガラの滝へ。。。

 

4時間のドライブの後、カナダの入国審査を無事に通過して、

 

やっとカナダ入り♡

 

 

連日絶景を堪能しながらの最終日は、

 

パワーステーションを見学して、

 

 

30分のドライブで、歴史的な可愛い街、Niagara on the Lake(ナイアガラ・オン・ザ・レイク)へ。。。

 

 

参考のために、位置的には↓こんな感じ。

 

 

ナイアガラの滝のエリアからオンタリオ湖の方に26kmほど北上した所にある街へ。

 

 

ノンビリした静かな街並みをどんどん進んでいく〜

 

 

途中で大きな発電所&ダムが。

 

 

展望台から巨大なダムを見学。

 

 
この辺はワインの生産も盛んでブドウ畑が沢山。
 
 
2日目のイタリアンレストランで旦那が飲んだワインもこの辺で生産されたのかな?

そして、30分のドライブでNiagara on the Lakeのダウンタウンに到着。
 
っでもって、実は、ここでなんとお寿司屋さんへ!

 

 

かわいいコテージの一角にあるMasaki Sushi(まさき寿司)さん。

 

 

コテージの裏に車を停めて、イザ。。。

 

 

お寿司好きの旦那と私は大興奮で、事前に予約までしていたのでした(笑)

 

 

では中へ。。。

 

 

うぉ〜カウンターまであって、本格的なお寿司屋さん♡

 

(アーカンソーでは見かけないよねー)

 

 

メニューはまたまた事前に予習しておいたので、さくっとオーダー。

 

 

温かいお茶をお願いしたら、ステキな急須で登場。

 

そして、味噌汁付きのLunch Sushi(ランチ寿司)セットをオーダーしたので、久しぶりの味噌汁も美味しい♡

 

(ピッキーな旦那がお味噌汁をしっかり飲んでビックリ 笑)

 

そして、いよいよお料理登場〜♡

 

 

こちらがオーダーした、Lunch Sushi $29カナダドル。

 

 

ナイアガラで本格的なお寿司が食べれるとはマジ嬉しい♡

 

 

これが美味しすぎて、旦那と無言で食べたよね。

 

そして、サーバーさんが日本人の方だったので、しばし日本語でお話して、それも嬉しかった。
 
旦那が、今回の旅行の中で、一番安くて一番美味しい食事だったって大満足。
 
うん。確かに。本当に美味しくて大満足だったよねー。
 
さて、美味しいお寿司ランチの後は、可愛い街Niagara on the Lakeのダウンタウンを歩きながら、オンタリオ湖畔を目指してウォーキングへ。。。