IKEA(イケア)&オープンハウス - Pittsburgh⑥ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

3年ぶりの飛行機での旅行記の続きです。

 

 

前日はピッツバーグのダウンタウンに買い出しに行って、

 

 

 

旦那の大学時代のルームメイトも合流して夜遅くまで盛り上がった2日目。

 

そして、翌、3日目の朝。

 

 

夜中に結構な雪が降ったみたいで、外はすっかり雪景色に。。。

 

 

ひぇ〜こんな日は運転も危ないしでお籠り日かと思いきや。。。

 

雪も慣れっこの親友が、IKEAに行くけど来る?と。

 

ハワイにもアーカンソーにもIKEAが無くて、

 

もちろん行きまーす!って事で、I

 

KEAにGo〜♪

 

 

駐車場からお店に入るまでがめっちゃ寒だったんだけど、

 

 

雪が降った後だしで、-1℃だけど、もっと寒く感じたわー。

 

っでもって、久しぶりのIKEA。

 

(多分日本で行った以来で13年以上ぶり!)

 

 

家具とかかわいいけど。。。

 

 

どれも小ぶりで、ニューヨークのアパートとか用な感じだよねーって話しながら店内を探索。。。

 

 

レストランがちょっと気になったけど、この日も夕方から近所のご夫婦も交えてカレッジバスケットボールのTV観戦パーティーがあるってことで、我慢。。。

 

 

2階が家具類で、1階が小物類らしく、1階に移動して。。。

 

 

小物類はおしゃれで便利そうなのとかもあったから、フロリダに引っ越したらゲットしたいかもで下見。。。

 

 

北欧のものもある食料品のコーナーがかなり気になったんだけど、このあとパーティーだしで、ここも見ただけでパス。

 

結局、旦那の親友が探してた靴箱が欠品で、何も買わずに退散。

 

でも久しぶりにIKEA見れて良かった。

 

っでもって、この後は(興味本位で)ピッツバーグでもオープンハウスへ(笑)

 

 

新しいコミュニティーのモデルハウスにお邪魔してみたー。

 

 

いやしかしね、このお家が、結構なお値段の割には、全てが安っぽくて、かなり残念でびっくりだった。

 

ステイさせてもらってる旦那の親友夫婦が3年前に建てた新築のお家が素晴らしすぎるのもあるけど、

 

いや本当にびっくり仰天だったわー。

 

 

ってことで、親友のお家に戻って、ご近所のご夫婦も交えてカレッジバスケットボールのTV観戦パーティー始まりー。

 

 

この日は旦那の親友の奥様がチキンの丸焼き2つも焼いてくれて、

 

手作りのマッシュポテトやコーンブレッドも。

 

(連日色々とセットアップしていただいて感謝♡)

 

 
手前のラムチョップはご近所の奥様特製のもの。
 
チキンもラムチョップもかなり美味しかったー♡
 
そしてこの日もバスケットボールの試合をTVで観ながら、あれやこれや話が尽きず、最終日の夜が更けていったのでした。
 
さて、翌日はいよいよカナダ側のナイアガラの滝に出発〜