食感がたまらない♡イタリアのお菓子 Kinder Bueno (キンダーブエノ) | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ドイツ系スーパーマーケットALDIのレジの近くに。。。

 

ちょこっと置いてあるお菓子がいつも気になっていて。。。

 

 

レジを待ってる時についに手にしちゃったーーーー

 

 

Kinder Bueno(キンダー ブエノ)というお菓子。

 

 

1パック2本入りで98セントとお得なお値段だしで、旦那用にもと2つゲット。

 

image

 

Made in Italy(イタリア産)

 

っでもって、Kinder(キンダー)は、なんとあのRocher(ロシェ)↓

image

と同じFerrero(フェレロ社)のブランドらしい。

 

image

 

って事で、めっちゃ期待が高まるー♡

 

 

カロリーは、2本で120カロリー。

 

まぁこんなもんだろうねー。

 

では。。。

 

 

1本ずつ個包装になってるのもGood。

 

image
 
そして、ティアテープ(=先端を引っ張ると簡単に開けることができる)があって、手を汚さずに食べれるように工夫される所もGood。
 
image

 

中身は、

 

クリーミーなヘーゼルナッツクリームを、

 

ウエハースでくるんで、

 

その上にミルクチョコレートでコーティングして、

 

最後にダークチョコレートのトッピングという構造。

 

いやね、これが中毒性ありな美味しさで。。。

 

アメリカのどっしりとしたチョコレート菓子とは全く違う、サクサクかる〜い食感♡

 

アメリカに進出したのが、2017年からとまだアメリカでの歴史は浅いらしいけど、本国イタリアでは30年の歴史があるロングセラー商品だそう。

 

っで、このコマーシャルの通り。。。

 

 

ひとくち食べたらフワ〜っと飛び跳ねちゃう感じ。。。

 

わかるわ~(笑)

 

旦那がこれ食べたら、目を丸くして、It's really good!って言って、一気に食べてたー。

 

ちなみに、ドイツのお菓子クノッパーズが好きなら絶対これも好きなはず。

 

 

あと、Kinder Joy Eggって卵型のおもちゃも入ったお菓子もあって、

 

image

 

これはどうなんだろうか?と気になったり。。。

 

卵の中身がどうなってるのか気になって調べてたら、

 

YouTubeで冷蔵庫で冷やしてから食べてーって食べ方のおすすめ動画があったー(笑)

 

確かに冷やした方が美味しそうかもー。

 

 

ちなみに、Kinder Bueno (キンダーブエノ)、ALDI以外に、普通のスーパーにも置いてあるっぽいので、見かけたらぜひ。。。

 

あと、日本だとコストコで30個入りのがあるっぽい。

 

(30個も買っちゃったらキケンだけどー 笑)

 

これからレジで並ぶたびに手にしちゃいそうで怖いけど、

 

ほどほどに楽しむ事にしまーす。

 

 

っで、我が家の備忘録として毎日記録してる旦那の膀胱がんの再発防止の為の完全禁煙ですが。。。

 

 

今日は完全禁煙285日目に突入!

 

コロナの感染拡大が気になる中、昨日もジム通いな我が家。

 

アーカンソーもいよいよコロナの感染拡大が収まらず。。。

 

今週からジムがさらに空いてきていて、トレーニングマシンの方は全く人と近づかずにトレーニングできるから私の方はOKなんだけど、

 

昨日は旦那はバスケットボールの練習試合の日だったけれど、やっぱり心配になったみたいで、バスケットボールはスキップして、ピックルボールの練習に励んてたので良かった。ピックルボールは人と接触しないから今の所安心。

 

旦那の体調が良くなってきてるしで、せっかくのエクササイズは続けていきたいし、

 

このまま毎日の生活に注意しつつ、ピークが過ぎてくれることを祈るばかり。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

(スクリーンキャプチャは日本時間2022/1/12 6:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より743,321人増えて6,272万人に。

 

今日亡くなった方は2,501人増で843,624人に(涙)

 

昨日の100万人超えの感染者数には驚いたけど、今日は少し下がって、それでも74万人に。そして死者は引き続き2千人超えの2,500人に。

 

っで、先日から追加してる人口100万人辺りの各国のコロナ致死率のグラフ。

 

比較対象国として、ブラジル、インドネシア、マレーシア、インド、アメリカ、日本をピックアップ。

 

▼Coronavirus (COVID-19) Deaths - Our World in Data

 

現在の各国の致死率は。。。

  • アメリカ:7.93 (5.72) +2.21
  • マレーシア:0.82 (0.55) +0.27
  • ブラジル:0.66 (0.54) +0.12
  • インド:0.2 (0.2) +0.0
  • インドネシア:0.03 (0.03) +0.0
  • 日本:0.02 (0.02) +0.0

引き続きアメリカがトップで数字も上昇中。