アメリカでコンソメ② Better Than Bouillon | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

この前セロリのスープと一緒に、アメリカで日本のコンソメに近いコンソメをオリエンタルマーケットでゲットしたって話をしたけど。。。
 
今回は、アメリカのペースト状のブイヨンが美味しいって話で、試してみることに。。。
 
 
「Better Than Bouillon」
(ベターザンブイヨン)
 
ブイヨンより良いよ!
 
っていう商品名。
 
 
Walmart(ウォルマート)だと8oz(226g)入りの瓶で$3.72だった。
 
数種類あるけど、今回はチキンで。
 
 
ちなみにThe Fresh Marketだと、もっと沢山の種類があるけど、同じ商品がセールでも$5.49というお値段(汗)
 
 
っで、この商品のウリは、小さじ一杯で、コンソメ1キューブ、チキンブロス 8oz(226g)分に相当するという話。
 
 
濃厚なペースト。
 
蓋を開けたら要冷蔵。
 
っで、このブイヨンで、最近わが家でマイブームのセロリのスープを作ってみた。
 
 
 
 
これはこれで美味しい♡
 
スープ以外にも色々使えるみたいだから試してみよう。
でもやっぱりお得なオリエンタルマーケットのコンソメでもいいかな(汗)
 
image
 
っで、またまたTortellini(トルテッリーニ)も入れてボリュームたっぷりのスープパスタのランチに。
 
これは旦那も気に入ってて、
 
手抜きで美味しいからヘビロテ候補かな(笑)
 
 
昨日1回目の再発予防の抗がん剤治療(Chemotherapy キモセラピー)を受けた旦那。。。
その後、特に副作用的な症状も現れず、今日は朝からテレワークで普通に仕事できてる様子だから良かった。
 
ただし、少し頻尿になったらしく、普段はめったに夜中にトイレで起きない旦那が、昨夜は4回も起きたらしい。

 

また来週の水曜に2回目の抗がん剤治療。

 

このまま順調に治療が進むようにしっかりサポートして行こうと思う。

 

とにかく再発や転移だけは防ぎたい。

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2021/3/12 9:00AM現在のもの)

 

今日の感染者は昨日より6万1千人増えて2,920万人に。

 

今日亡くなった方は1,514人増で530,523人に(涙)

 

今日も昨日と変わらず平行線的な数字。

アメリカで10人中7人がワクチン受けようと思うようになってきた(増えてきた)みたいだから、早く沢山の人が受けて自由に行き来できる世の中になって欲しい。