オープンハウス@1番気に入った家 in ゴルフ場のコミュニティ③ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ゆる〜くオープンハウスにお邪魔して勉強中な我が家。

 

プライベートゴルフ場を持つ大きなコミュニティのオープンハウスのお家を4軒はしごして。。。

 

1軒目と、

 

 

 

2軒目と、

 

 

3軒目のお家をお邪魔した後は。。。

 

 

今回最後のなる4軒目のお家へー
 
 
まずね、旦那がいつも言ってるんだけど、隣の家と距離がある立地がいいって。
 
この家はコミュニティーの中なのに、両側に家が無いという好条件。
 
 
円形に家が並んでて、家同士が離れてるのはいいよねー。
 
 
この家も最初の2軒に比べると3軒目と同じ1.5倍のお値段。
 
敷地面積は3軒目と同じ広さだけど、
部屋は4ベッドルーム3フルバス1ハーフバスと3番目の家よりは部屋数もバスルームも一つずつ少ない。
 
築年数は他の家と同じ16年程度と少し古め。
 
ではお邪魔してみよう。
 
 
天井が吹き抜けになってて高級感ありの印象。
 
 
レシービングルーム。
 
 
リビングには暖炉。
 
 
ここは書斎かな。
 
 
ここがマスターベッドルームっぽい。
 
 
広々なマスターバスルーム。
 
 
ジャグジーとシャワールーム。
 
バスルームの奥にウォークインクローゼットはちょっとなー(笑)
 
 
ゲスト用のハーフバスルーム。
 
 
ダイニングルームのビューは癒やされる感じ。
 
 
広々キッチン。
 
 
中央にアイランドがあるね。
 
収納が死ぬほどある(笑)
 
 
こっちにも収納。。。
 
 
ガスコンロ。
 
 
では2階へー
 
 
ここはゲームルームっぽいな。
 
 
収納が沢山。
 
 
2つ目のベッドルーム。
 
 
3つ目のベッドルーム。
 
 
4つ目のベッドルーム。
 
 
屋根裏部屋。
 
広すぎるー
 
 
私達からしたら豪邸だね。。。
 
 
デッキも広々〜
 
 
デッキの先にはお庭。
 
かなり急な庭だねー
 
これじゃ庭では何もできないよね。。。
 
 
庭から見たお家。
 

車2台分のガレージ。
 
今回見た4軒の中で、この家が旦那も私も1番気に入って意見一致。
 
次が一番初めの家かなー。
 
まぁ、まだまだ買わないけど、お値段高い家見ちゃうとどんどん欲が出てきてキケンー(笑)
 
ハウスハンターの旅は続くー
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/11/4 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より9万4千人増えて937万人に。

 

今日亡くなった方は1,043人増で232,529人に(涙)

 

選挙のニュースで埋もれてるけど、やっぱり週が明けたら感染者も9万人以上、死者も千人以上に増えてしまった(涙)

 

でもって、今日のシェアは〜

 

いよいよ今日がアメリカ大統領選挙。

 

色々といがみ合いなどある中、投票所ではダンスのパフォーマンスなどして陽気にお祝いしてる動画が紹介されていて和んだので、いくつかご紹介〜。

 

 

 
 

 
既に開票が始まった州もあるけど、確定までは数日〜数週間かかる場合もあるらしい。
 
さてどんな結果になるのかドキドキ。。。