ブルコギとライムライス♡ミールキットHelloFresh② | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
 
 
Bulgogi Pork Tenderloin
with Roasted Carrots & Lime Rice
 
(プルコギ ポーク テンダーロイン
人参のローストとライムライス添え)
 
 
 
今回の材料はこれだねー
 
 
ポーク テンダーロインとプルコギソース
 
では作るー
 
 
まずは人参にオリーブオイルと塩コショウを振って、オーブンでローストを作るんだけど。。。
 
お得意のAmazon様でゲットしたくっつかない天板で。。。
 
次は、ポークテンダーロイン。。。
 
 
塩コショウしてフライパンで焦げ目をつける程度に両面焼いて。。。
 
 
火を通した人参を一旦出して、横にポークを置いて、更にオーブンで焼くー
 
 
ご飯はお鍋で炊くのが面倒なので、炊飯器で炊いといた。
 
バターとライムの皮とライムジュースと塩コショウを入れて混ぜたら。。。
 
 
ライムライス完成ー
 
次はプルコギソース。。。
 
 
バターとネギを入れて炒めたら、プルコギソースと水を加えて煮詰めてプルコギソース完成ー
 
 
ポークテンダーロインにプルコギソースとネギをトッピングして。お皿に持ったー
 
 
これは普通に美味しかったけど。。。
 
前回同様、やっぱり普通(笑)
 
今回は、普段作らない、オーブンで作る人参のローストが人参の自然な甘みが出てて美味しかったー
 
Hello Freshの3つのメニュー作ってみたので、恒例のランキング発表ー(笑)
 
2位〜

 

 

3位〜

 

 

しかし、このHello Freshはがっかりだったなー

 

Blue Apronの方が、カフェのメニューみたいなレシピだったから感動したし、新しい発見で楽しかった。

 

 

やっぱり色々な会社を試してみるもんだねー

 

Hello Freshはもうこれでキャンセルしちゃう(笑)

 
 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/10/3 10:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より5万3千人増えて732万人に。

 

今日亡くなった方は898人増で208,669人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が958人増えて85,779人に。

私のカウンティーは今日は40人増えて6,807人に。

 

感染者数がまたまた増えてきてるし、死者も変わらない。

相変わらず学生の感染が止まらないらしい。。。(涙)

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

昨日コロナに感染したと発表があったトランプさんの症状が悪化してきているらしく、さっき病院に入院したとのニュースが。。。
 
発症から5日目〜10日目が一番悪化するらしいから、今後に注意が必要というお話。
 
しかし今日は他にも10人もの議員やホワイトハウスのメディアなどの人の感染がどんどん出てきて、ヤバい状態。
 
どうやら先週の土曜にホワイトハウスで開催した最高裁判事の指名式典で、誰もマスクしてなかったしで、クラスターが起こったらしい。

 

今回の一連の出来事で、心機一転、マスク必須、社会的距離を空けて、手洗い徹底して欲しい。。。