スタバ無料クーポン♡National Coffee Day♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
いきなりだけど、今日は「National Coffee Day」(全国コーヒーの日)なんだって。
 
っで、スタバからメールが来て。。。
 

今日、グランデ以上のドリンクをスタバのアプリからオーダーすると、1週間有効な無料ドリンクのオファーを貰えるってきてて。。。
 
いやーハワイ時代はワイキキのオフィスの下にスタバがあったから毎日のようにスタバってたけど。。。
 
アーカンソーに来てから、1年間テレワークだったし、
すっかりスタバから足が遠のいてしまっていたー
 
最後にスタバ行ったのは、フリードリンクの期限が切れる1月末のアメリカ市民権の指紋摂取をした帰りだった!
なんと8ヶ月ぶり(汗)

 

 

っで、テレワーク中の旦那もたまにはスタバってことで、今日は2つオーダーするー

 

アプリだとカスタマイズがめっちゃ楽で、

しかもこんなカスタマイズまでできるの?って新たな発見があったりしてめっちゃ便利ー

 

今回は、
 
私用に、季節モノのPumpkin Spice Coffee Frappuccino(パンプキン スパイス コーヒーフラペチーノ)と、
 
旦那はお気に入りのCaramel Macchiato(キャラメル マキアート)。。。実は旦那はこれしか頼まない(笑)
 
さっそくアプリでカートに入れたー
 

赤く囲った部分が、今回カスタマイズしたんだけど、
 
例えばパンプキン スパイス コーヒーフラペチーノの場合は、
 
 
2 Pumps Pumpkin Sauce(2ポンプ パンプキン ソース)を甘すぎると思うので、1ポンプにしたり。。。
 
旦那のキャラメル マキアートは、
 
これもバニラシロップを3ポンプ→2ポンプにして、
 
 
家に帰るまでに冷めちゃうと嫌なので、MilkをExtra Hot(熱々)にしたー
 
さて、実はスタバ、ウチから目と鼻の先で、徒歩圏内なんだけど、ドリンク持って歩くのもなーって事で、車で出動ー
 
 
そうなんだよなー。こっちの人って、本当にみなさんドライブスルーが大好きで、
 
 
中途半端な時間なのに、車でめっちゃ並んでるー
 
National Coffee Dayだからかなーとも思うけど、通りかかるといつでも並んでるんだよねー
 
 
私はアプリで事前オーダーなので、店舗内でピックアップ。。。
 
コロナ前の1月末以来の店内は、どんな感じなのか???
 
 
結構普通に人が入ってるねー
 
みなさんマスクはしてるけど、
 
私はこの中で長時間過ごす勇気は無いなー
 
 
オーダーしたドリンクはすでに用意されてたー
 
やっぱりさードライブスルーで並ぶの、めっちゃ非効率だよね。。。未だに理解できないー。
 
 
たった1分のドライブだったんだけど、ホイップクリームが溶けちゃったー(涙)
 
季節モノのパンプキン スパイス コーヒーフラペチーノは、初めて飲んだけど、ほんのりスパイス効いてて、シロップ減らして甘さ控えめにしたから、自分好みで美味しかった♡
 
しかしさ、旦那、$5のスタバのドリンクより、ウチの全自動エスプレッソマシンで淹れるラテの方が美味しいって(汗)
 
まぁ安上がりでいいけどねー(汗)
 
でもって、さっそくスタバのアプリを確認したら、($10以内)1杯無料のオファーが付いてたー
 
一週間以内にまた行くんだけど。。。
 
何のドリンクにしようかなーって妄想中(笑)
 
大好きなのが。。。
 
 
スターバックス リフレッシャーズ シリーズの中の、
Very Berry Hibiscus Lemonade Starbucks Refreshers
(ベリー ベリー ハイビスカス レモネード リフレッシャーズ)
 
試しに、オーダーする直前までカスタマイズしてみたー →暇人(笑)
 
 
サイズをVentiより大きなTrentaにして、
Light Ice(氷少なめ)、
Blackberries(ブラックベリー)2スクープ→4スクープ(多すぎかな)にしてみた。
 
オファーをアプライしたら、-$5.45になって無料になったよー
 
それとも、お決まりのMacha Green Tea Cream Frappuccino(抹茶フラペチーノ)にするか?
 

抹茶フラペチーノも試しにカスタマイズしてみたー
 
 
サイズをVentiにして(フラペチーノはTrentaのチョイスが無い)
シロップを無しにして、
抹茶パウダーを4スクープ→8スクープ(多すぎかな?)にしてみたー
 
甘いシロップの無しにしても十分ほのかに甘いから、抹茶パウダーを多めにすると、濃い目の抹茶になっていい感じなんだよねー。
 
こっちもオファーをアプライすると-$5.45になって無料に。
 
しかし$10までオッケーって言われると、もっとカスタマイズして$9にしたいよなー(笑)
 
1週間あるから、ちょっと考えてみようー
(ケチくさくてすみません。。。)
 
っでもって、フラペチーノ飲んじゃったし、日課のジムへー
ジムの後に、プールの前通ったんだけど、めっちゃプール気持ちよさそう。。。
 

 

しかしね、日に日に秋めいてきて、今朝の気温が。。。

 

 

なんと7℃で、ジムが終わった時は21℃まで上がってたけど、これじゃプールの水がめっちゃ冷たいはず。。。

 

と思って、プールは諦めたー

 

もうプールは来年までお預けかなー(涙)

 

でもって、夕方になったら。。。

 

 
ウチのバルコニーからピンクのサンセットにお月さま♡
 
 
満月にちょっと欠けると思ったら、あさっての10月1日が満月らしい。
 
しかし、これ、めっちゃレアなショットじゃない?
 
いいことあるかなー(笑)

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/9/30 11:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より3万9千人増えて718万人に。

 

今日亡くなった方は864人増で205,895人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が706人増えて82,755人に。

私のカウンティーは今日は50人増えて6,635人に。

 

週が明けて、また感染者も死者の数も戻ってきちゃったなー(涙)

 

でもって、今日のシェアは〜

 

 

今日はいよいよ第一回目のアメリカ大統領候補のテレビ討論会がもうすぐ始まるー

 

私もアメリカ市民権取得して初のいち有権者として、じっくり見てみるー

 

しかし、こっちまでドキドキしてしまう。。。

 

っていうか。。。

 

 

Debate Bingo(討論会ビンゴ)なんてのもあってウケたー(笑)