プラム+アプリコット=Plumcot(プラムコット)とハロウィン近し | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
ちょこっとウォルマートで買い物に来たらー
 
 
プラムの売り場の一番端っこに。。。
 
 
パックに入った果物が。。。
 
Plamcot(プラムコット)だった!
 
ラス3だったから速攻ゲット(笑)
 
どんなお味なのか楽しみー♡
 
あと、ナス。。。
 
 
いつもはオリエンタルマーケットで買ってたんだけど、アメリカのナスも試してみようかと。。。
 
しかし、アメリカのナスって、どうしてこんなに大きいのかな?
 
一番小さいのをゲット。
 
そして、秋になって一気にハロウィンモード全開な店内。。。
 
 
ここはベイクセンター
 
お家で作るハロウィン用のケーキの材料だねー
 
 
トッピング用のチョコもハロウィンカラー
 
 
面白いー
 
 
こっちはクリーム。。。
 
 
クッキーミックス
 
 
チョコレートケーキミックス。トッピングが面白いー
 
 
トッピング用のバニラのクリームだって。
 
しかしどれもこれも凄い色だよね。。。
 
 
こっちはもう出来てるやつ。。。
 
 
クリームがオレンジだったり黄色だったり。。。
 

キャラメルポップコーンもハロウィン仕様。。。
 
お味はいかがなものか。。。
 
さて、家に帰ってきて。。。
 
 
Plumcot(プラムコット)実食〜
 
 
まぁプラムっぽいよね。。。
 
 
皮がめっちゃ剥きにくいので、キレイに洗って皮も食べちゃう。
 

 

普通にジューシーで甘くて美味しかった。

 

しかし、プラムもアプリコットも長年食べて無くて、味を忘れてしまったので、比べられないー(汗)

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

 

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/9/26 11:00AM現在のもの)
 

今日の感染者は昨日より5万5千人増えて703万人に。

 

今日亡くなった方は877人増で203,615人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が897人増えて79,946人に。

私のカウンティーは今日は42人増えて6,500人に。

 

アメリカ全土の感染者がまた増えてきた。。。そして、アーカンソーの感染者も高いままだなー。このまま冬になるのが怖いー。

 

でもって、今日のシェアは〜

 

またまた第二の故郷ハワイのニュースだけど。。。

 

 

いよいよ10月15日から、ユナイテッド航空で、サンフランシスコからハワイへの渡航者に事前PCR検査で陰性だったら14日間の隔離免除するというプログラムを発表したらしい。。。
 
ユナイテッドだけかと思ったら。。。

 

 

ハワイアン航空でも、サンフランシスコとロスアンゼルスと2つの空港からの渡航者対象のプログラムが発表された。

 

PCR検査のお値段は、

 

ユナイテッド航空は$250もするって書いてあるけど、

 

ハワイアン航空は、36時間以内の検査なら$90、出発同日の検査は$150って、

 

なんでこんなに料金に差があるのか。。。

 

各航空会社での実施じゃなくて、州?で共通化した方が良いと思うんだけど。。。

 

それにしてもこのプログラムが成功したら、どんどん広げていくと思うし、

 

日本からの観光客の受け入れへの光も見えてきそうだよね。。。