めっちゃ使える♡スウェーデン製のふきん | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
本題に入る前にー

 

今日ハワイの仕事の最終日でとうとう終わってしまったー

 

 

大好きな仕事で、アーカンソーに越してきてからも1年間遠隔で仕事させてもらってたんだけど。。。

 

あー本当に終わっちゃったと思うとめっちゃ寂しいねー(涙)

 

この前まで105日間自宅待機してた時とはやっぱり気持ちが全然違う。。。

 

まぁ仕方ない。。。

 

気を取り直して明日から仕事探し頑張っていこう!

 
っでもって、本題に戻って。。。
 
前からめっちゃ気になってたスウェーデンのふきん
 
Swedish Dishcloth
 
とうとうゲット♡
 
 
Amazon様でオーダーしたら、なんと翌日に届いたというビックリな早さ。
 
 
元は固いんだけど、水を含ませると「ふきん」っぽくしっとりと柔らかくなるんだよね。
 
ちょっと汚れたらすぐにすすいで、簡単に汚れが落ちるから使いやすい。
 
ちなみに、絞るときはねじらずに握るように絞ると繊維が傷みにくく長持ちするそう。
 
このめっちゃ使えるふきんは、スウェーデンで開発された100%天然素材のスポンジタイプのふきんだそうで、何度でも使えて、洗濯機でも洗えるし、煮沸消毒もできるそう。
 
これね、10枚入りだから、キッチンや2つのバスルームとか1つづつ置いてて、重宝してるー。
 
これでキッチンペーパーあまり使わなくなって節約にもなるよねー。
 
ってことで、似たような商品が沢山ある中、お得なお値段でレビューが良かったこの商品にしたー。

▼ Wettex Swedish Superabsorbent Dishcloth

 

ちなみに、日本だと、同じ感じの商品で、セルロースクロス?って、これ↓が人気だったよー。

 

 

 

ではでは、毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/7/30 11:00AM現在のもの)
 

今日も感染者が7万5千人増えて442万人に。

 

亡くなった方は今日は1,415人増の150,649人に(涙)

 

アーカンソー州は今日も感染者が867人増えて40,968人に。

私のカウンティーは今日は34人増えて4,355人に。

 

アメリカ全土での死者が、とうとう15万人を超えてしまったよー(涙)

 

アメリカで初めてコロナの死者が報告されたのが2月29日だったらしく、4ヶ月で15万人も亡くなってしまったという。。。

 

未だにアンチマスクが沢山いるからね、収束は難しいだろうね。。。

 

っで、今日のシェアはー

 

またまた第二の故郷ハワイの話だけど。。。

 

 

最近ジワジワと感染者数が増えてきているハワイだけど、

 

今日はとうとう100人超えの109人だったそう。

 

特に、SafewayとかFoodlandの従業員の感染も増えているもよう。

 

アメリカ全土に比べたら全然少ないけど、

 

狭い島だからこの数でも大変。。。

 

ハワイの皆様、どうかお気をつけてー。