今夜はピンクスーパームーン 2020 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

 
自宅待機14日目。
 
いきなりですが、今日はピンクスーパームーン。
通常よりも14%も大きいそう。
 
ちなみに、次にピンクスーパームーンが見れるのは2024年だそうです。
 

 
幸い、ウチのベランダから鑑賞できるので。。。
 

気にしていたら、明るいうちから大きな月が昇ってきたよー。

 

だんだん暗くなってきて、輝いてきたー

 

 

 
一番大きくなると言われている時間に。。。
 
確かに大きいかもーーーー
 
あーこんな時にiPhone11だったらなーと思うわー。
絶対映りが全然違うはずー。
私のはまだiPhone XRなんだよね。。。
 
ちなみに、ピンクスーパームーンを観ならがお祈りするといいそうです。
 
こんな時だからね、早く平和な世の中に戻るようにお祈りしました。
 
追加で。。。
 
ハワイ時代に撮ったスーパームーンの写真。
ダイヤモンドヘッドとワイキキの夜景と一緒に。
キレイだったなー♡
 
ハワイは現在ロックダウン中。
早く輝かしい街に戻って欲しい(涙)
 

さてさて毎日チェックしてるこの感染状況マップ。。。

 

▼ Coronavirus COVID-19 (2019-nCoV)

※上のリンクは本物ですが、偽モノのマルウェアサイトが出回っているそうなのでおきをつけください。

(偽物サイト→“corona-virus-map.com“)

(スクリーンキャプチャは日本時間2020/4/8 11:00AM現在のもの)
 

今日は昨日と変わらず3万人感染者が増えて、40万人弱に。

 

ニューヨーク州は昨日と変わらず8千人増えて14万人弱に。

 

一日の感染者が横ばいになってきた。。。これはピークを過ぎたのかな。。。そう思いたい。

 

しかし亡くなった方は今日も1日で2千人弱の1,970人も増えて12,893人に。。。(涙)

 

アーカンソー州は今日は感染者が70人増えて997人に。

あーもう明日には千人超すね。。。

ちなみに私のカウンティーは2人増えて44人に。

 

でもって、昨日話してたGoogleのホームページのDoodleが、

 

▼ thank you coronavirus helpers

 

 

今日はまた違うバージョン↓になってたー。

皆さん本当に毎日ありがとうございます(涙)

 

で。。。

 

最近は家に籠もってる時間を色々工夫して、面白い動画をアップしてる人が増えてるけど、

 

YouTubeが #StayHome #WithMe ってハッシュタグでみんなで繋がろうってプロモーションしてるねー。

 

世界でみんなががんばってるのが伝わってきたよー。

 

とにかく早く終息に向かって欲しいー。