ポップアップ式排水溝に前の住人の髪の毛が。。。そしてヘアーキャッチャー | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。


タイトルからしてちょっとって感じですみません(汗)

 

随分前の話になりますが。。。

現在住んでいるアパートに越してきた時の話です。。。

 

バスルームの一つがバスタブ付きで、ポップアップ式の排水溝で、実はこの上部の金具が排水溝とくっ付いていて?!簡単に外せないようになっていました。
 
私は髪の毛が長いので、この外せない排水溝に髪の毛が詰まるのがとっても嫌で。。。
 
メンテナンスのお兄さんに外し方を聞いたら、
 
「ちょっとトリッキーなんだ。外しに行ってあげるよ。」と言ってくれて、すぐに外してもらいました。
 
でも、上の写真はもうキレイに掃除した後だから写真撮れたけど、
 
(汚い話でごめんなさい。。。)
前の住人の髪の毛が何年分???ってくらい詰まりに詰まってて。。。げーーーーって思ったけど、仕方ない。。。キレイに掃除しました。。。
 
思わずマネージメントオフィスに言いに行こうかと思ったくらい。。。もう本当にね。アメリカ人のこういう所がビックリなのと、私的にはもうありえないって感じなんだよね。。。
 
見えない所だからって、一度も掃除しないで退室して、マネージメントオフィスも掃除しないで引き渡すってさーーーー
 
詰まったら「Drano」これ↓とかで溶かしちゃうんでしょうね、きっと。。。本当に良くないと思うんだよね。。。
 
 
あっと、あの時の怒りがまた蘇ってきてしまった(笑)
 
でもって、ハワイに居る時から使っていたこれ↓
排水溝のヘアーキャッチャーをAmazonで購入。
 
すっごくいいのでオススメ。
 
▼TubShroom Ultra Revolutionary Bath Tub Drain Protector Hair Catcher
 
髪の毛やゴミをチャッチしてくれるというスグレモノ。
以前はシリコン製だったんだけど、改良されてスレンレス製になってさらに良くなった!
 
さっそく設置。というか、上から差し込むだけなんだけどね。
 
毎回シャワーのあとにキャッチしてくれた髪の毛を取ればオッケー。
 
見た目もお洒落だしね。
 
あっでも、今の家はゴールド系だから色が合ってないけど、それより髪の毛が詰まらない方が重要(笑)