27ホール回った冬のゴルフ-Oklahoma4 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

朝の湖畔へのお散歩で絶景を堪能した後はー

 

 

Shangri-La Resort(シャングリ・ラ・リゾート)の目玉でもある、ラグジュアリーなゴルフ場へ〜

 

 

ちなみに、ハワイ時代は一年中夏だったから、ゴルフ好きの旦那は一年中ゴルフしてて、私も時々ライダーで一緒に回ってたんだけど、アーカンソー州に引っ越してきてからは冬が寒すぎて、旦那が最後にプレーしたのが、かれこれ2ヶ月前。
 
今回せっかくゴルフリゾートに来たんだからってことで、真冬のゴルフに挑戦(笑)

 

 
このねーゴルフ場のクラブハウスのお城のような立派な建物にまずビックリーーー
 
 
ちょっと高級そうな「The Summit Restaurant」っていうレストランも併設してるみたい。
 
 
 
レストランは2階なんだけど、1階のロビーもめっちゃ高級感あるー。
 
 
この階段を上がってレストランへ。。。
 
食事してみたいけど、ディナーまで開かないみたい。。。
 
 
クラブハウスのテラス。
 
夏は気持ちいいだろうねー。
 
 
クラブハウスでは珍しいと思うんだけど、コーヒーマシーンが無料で利用できるよー。
 
 
実はライダーとしてずっとカートに乗ってたら寒いだろうなーと心配してたら、何と完全防備で冬仕様のカートが登場(笑)
 
これねーめっちゃ快適で、全然寒くなかった!
これだったら冬でも回れるねー。
 
そして、ゴルフ場のスタッフの人がみんなとっても親切で、3つのコースがあるらしいんだけど、注意事項とかコースの立地とか細かく説明してくれて、
 
しかもね、18ホールで止めてもいいけど、もっと回りたかったら無料でプラス9ホール回ってもいいって。
 
一度に27ホール回るのは初めてかもー(笑)
 
 
寒がりなのに、久しぶりのゴルフに興奮気味で2ヶ月ぶりのスイングを確認しながら練習に励む旦那(笑)
 
ちなみに、今日のチェックイン、旦那が一番乗りだったらしい。
 
ってことで、27ホール回ってる間、誰にも合わず、ゴルフ場独り占め状態だった(笑)
 
 
これまたビックリなのが、打ちっぱなしし放題(笑)
 
こんな大きなバスケットに練習用のボールが大量に入ってるゴルフ場は初めてかも(汗)
 
 
ひとしきり練習した後は、1番ホールへ。
 
午前中は曇りで結構寒かったー
 
 
だんだん日が出てきたかなー
 
 
午後にはすっかり快晴になり、暖かくなってきたよー
 
 
Grand Lake沿いを回るコース。絶景だねー。
 
 
これね、ホールがアイランド内にあって周りが池に囲まれててめっちゃ難しそうだった。
 
 
コースと家がめっちゃ近すぎてヒヤヒヤするって。旦那(笑)
 
 
朝の幻想的な湖の景色から一転、快晴で気持ちいい眺めー
 
 
 
反対側の場所には別の新興住宅街が。
 
この辺の家、全部新築だった。
 
このリゾート周りって実はスーパーとか何もなくって、食料品買いに行くのにも20分車走らせないと街に出れないんだけど、結構リタイア生活とかの人が住むのかな?
 
のんびりした生活にも憧れるけどー。
 
 
めっちゃ日が照ってきて、ずっとスイングしながら歩いてる旦那は暑くなってきたって、カートの防寒カバーを巻き上げちゃって、
 
私はちょっと肌寒いんだけどー。。。
 
 
住宅街の近くにはボートのデックが。
 
 
このコースねー
 
両側が池に囲まれてて、こんな細いフェアウェイなんだよねー。ビックリ!
 
ちなみに、最後に回ったこのコース、The Champions(チャンピオン)ってコース名だからね、かなり難しそうだった。
 
 
27ホール目。
 
久しぶりで足がガクガクするって旦那(笑)
 
午後は暖かくなってゴルフ日和だった一日。
 
ちなみに誰も居なかったので27ホール4時間で回れちゃった。
独り占め状態で回ってご満悦の旦那。
 
さてランチまだったったしクラブハウスの「The Summit Restaurant」に行きたかったけど、開くまで1時間半もあるし待てないってことで、このリゾートのメインのホテルでもある4つ星ホテル「Shangri-La Golf Club, Resort & Marina」へ