近所にラーメン屋さんがオープンした! | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

この辺には、なんちゃって日本料理屋さんは数店舗あるっぽいけど、ラーメン屋さんが無いなーと思ってたら、少し前に「Ramen Nara」ってお店がオープンしたらしくーーー

 

これはチェックしないとって事でさっそくGOーーー

 

大きい店舗。

 

ちなみに、このRamen Naraさんはこの店舗だけのローカルのラーメン屋さん。

 

お店のロゴがオシャレな感じ。
 
ロゴだけじゃなく、店内もかなりオシャレ。
ウォールアートとかもあったり。
 
 
2階もあるんだ。ちょっと覗いてみよう。
 
2階も広々してるねー
 
反対側には日本語のウォールアート!
誰が書いたのかなーーー?
 
天井が高くてオッシャレーーー
 
誰かのレビューで読んだんだけど、このお店のオーナーさんはラーメンが大好きで、日本に行って沢山のラーメン屋さんで食べ尽くして、ノースウエスト アーカンソーに念願のラーメン屋さんをオープンしたらしい。
 
そうこうしているうちに、ラーメン到着!
 
辛党の旦那はチリソースをリクエスト。
 
ちなみに、ピッキーで日本食も食べないウチの旦那だけど、ラーメンとお寿司だけは好きで食べてくれるのでまだ良かった。
 
旦那は「博多とんこつラーメン」
私は「醤油とんこつラーメン」ともに$12。
 
旦那、チリソースを入れまくりー(笑)
 
麺は細麺だねー。
 
今はソフトオープン中で限定メニューぽいんだけど、太麺メニュー出ないかなー。私、太麺派なんだよね。
 
まぁ美味しかったけど、ハワイのワイキキ横丁で食べた「バリオ」のラーメンが美味しすぎて、忘れられなくて、比べちゃいけないけど、Naraさんのはちょっと普通だった(汗)
 
懐かしすぎて写真探しに行ったら、あった。あった(笑)
これこれ、バリオのラーメン。美味しかったなぁ〜
 
こっちのつけ麺の方が好みだった。
この太麺、最高ー。ハワイを去る直前にも食べた位好み(笑)
 
旦那はというと、去年日本で食べた「一風堂」のスパイシーラーメン(からか麺)が美味しかったといまだに言ってる。
 
こっちも写真あった(笑)
これねー。私には辛すぎて食べられないけど、辛い物好きには最高らしい。旦那、相当気に入ったんだねー(笑)
いやっ当たり前だけど、日本のラーメンが一番だけどねー。
 
とはいえ、Ramen Naraさんにはがんばってもらいたい!
レビューが好調だし、この辺唯一のラーメン屋さんだから長く続くといいな。
 
Ramen Nara