いるだけで幸せな気分の「The Fresh Market」♡ | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ハワイでは見たことなかった「The Fresh Market」。

アメリカの東部〜中西部、南部にかけて店舗が沢山あるみたい。

 

ウチから徒歩5分の所にあるんだけど、実はちょっと高級なスーパーなので、普段の食材は「ALDI」で済ませている。
 
Whole Foodsとか、ハワイだとDown to Earthっぽい感じの店内。
 
トマティーヨってホオズキ?
調べてみたら、メキシコ料理によく使われるらしい。
 
おっ紫の芽キャベツって珍しいーーー
 
デリも充実してる〜
 
サラダも美味しそう〜
実はサラダ好きで、ハワイではDown to Earthのサラダバーに良く通ったな〜
 
ベジタブルチップスとかナッツとか、オリジナル商品も沢山!
 
そんな中、プライスチェック〜
 
「HARPS」で$6だったロブスターテールがここでは$11.99!
 
卵もねー一番安い卵がダース$2.69。
まぁ品質が違うんだろうけどねー。
 
ミルクも1ガロン$3.69。これはハワイよりちょっと安いなー。
 
ヨーグルトのコーナーにも、他のお店では見かけないのが沢山あって、見てるだけで幸せー(笑)
実はヨーグルト好きでもあります。
ココナッツのヨーグルト?どんなお味か気になるーーー
 
 
お肉屋さんで可愛い飾り付け見つけた(ほっこり)
 
ライスのコーナーはねー余り充実してないーーー。
 
ワイルドライスを探しているんだけど、このブラックライズはちょっと見かけが違うなー
 
そんな中、旦那が寿司コーナーを発見!
 
今回は旦那のたっての希望でこれをゲット。
 
一応その場で作ってたけど。。。
 
お味はねー。旦那曰く「So So」って事で、イマイチだった。
 
ハワイでは美味しいTo Goのお寿司屋さんが結構あったから気軽にお寿司が食べれたからねー。
 
美味しいお寿司屋さん探しもしないとねー。
 
そんなこんなで、頻繁には買い物できないけど、いるだけで幸せな「The Fresh Market」また来ようー
 
追記〜
次の日に、ありえない位甘いブドウ「Cotton Candy Grapes」が入荷したとのことでまた行ってしまった(笑)
その記事はこちらから〜