お気に入りのブレッドナイフが。。。 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

パン好きです(笑)

 

実は私の家族も大のパン好きで、日本に住んでた頃は、よく長野まで遠出してパン屋さん巡りしたり、パリまでパン屋さん巡りの旅をしちゃったくらいの大のパン好き家族。

 

image

前置きなが長くなったけど、先日の、

 

Fayettevilleのダウンタウンで開催されているファーマーズマーケット

 

 

で見つけたパン屋さん「Dirty Apron Bakehouse」で購入したカントリーブレッド(カンパーニュ)をーーー

 

 
家に帰ってから切ったんだけど、実はこのブレッドナイフがめっちゃ優れもので、本当によく切れるの。
 
 
スイスのWENGER(ウェンガー)社製のブレッドナイフ。
 
実は私がハワイに移住する時に、パティシエの弟からもらった大切な品。10年以上経っても全くサビもせず現役で活躍中。
 
なので大切にハワイからアーカンソーまで持ってきた。
 
今でも売ってるのかなー?と探してみたけど、どうやら製造中止?っぽくて探せなかった。
 
ショックーーー。
もしこの子がダメになっちゃったらどうしよう。。。
 
 
気を取り直して、パンの切り口。
 
いい感じに気泡も入っててGood〜。
 
 
パン用のバターはこれ!
 
アメリカでは美味しいバターがあまり見つからず、ハワイでもよく買ってたのがKerrygoldのアイリッシュバター。これは結構美味しいし、案外どこのスーパーでも見かけるのでありがたい。
 
このバターを付けてパンをいただくひとときが幸せー♡
 
でもって、このパン、外はカリカリ、中はもちもちでめっちゃ美味しかったのでリピ決定!
 
アーカンソーで思いもよらず美味しいパン屋さんに出会えて嬉しいー。
 
今度は絶対に店舗に行くーーー。
 
追記〜
 
 
質問があったので、切ったパンは食べきれないので、小分けにしてジップロックて密封して冷凍庫へ。
 
食べる時は自然解凍して霧吹きで少しだけ水をかけてから焼いて食べると、焼き立ての風味が復活して美味しくいただけます。