旦那がハマってる「Oatmeal Creme Pie」 | フロリダ南西生活 in アルバ

フロリダ南西生活 in アルバ

2019年7月 10年住んだハワイからノースウェスト アーカンソーへ引っ越し。3年後、2022年9月 サウスウエスト フロリダ州Alvaに引越してきました。
2021年3月 旦那が膀胱がんと診断され、その後ガンサバイバーに。
2023年11月保護子猫マヤをお迎えし、猫との生活開始。

ハワイでは見なかったのか、目に入らなかったのか、ちょっと不明だけど、アーカンソーに越してきてから旦那がハマっているお菓子があるの。

 

 

これね、クラッシックなパッケージの

「Oatmeal Creme Pie」。

 

 

ずっしりと大きなクッキーサンドが12枚入って$3.99と激安なのに、いつもセールになってる。

 

買い物に行くと、だいたい誰かのカートに入ってるし、棚には最後の一つとかだったりもして、人気商品っぽい。

 

ウェブサイトで調べてみたら、1960年からあるお菓子らしい。

 

アメリカ人の懐かしのおやつなのかな。

 

 

お味は...。

 

中のクリームがちょっと嘘っぽい(笑)

 

 

カロリーがねー。

 

 

クッキー一つで330カロリー。。。ちょっと高いねー。

 

つーか、何で1/3クッキー分のカロリー先に載せてるのか。。。一つ分だとカロリーが高すぎるからかな?

 

私は遠慮して、旦那に任せた(笑)