反り腰でも腰痛に悩まされず安眠できるマットレスを求めて | バセドウ病·肛門狭窄·腰椎すべり症の治療と経過//健康に関する記録

バセドウ病·肛門狭窄·腰椎すべり症の治療と経過//健康に関する記録

★バセドウ病再発→抗甲状腺薬投薬→無顆粒球症→ヨウ化カリウム丸単独投薬→甲状腺全摘手術
★幼少期より裂肛(切れ痔)繰り返す→肛門狭窄→皮膚弁移動術(SSG)
★反り腰→第4腰椎すべり症→整体治療
※それぞれの治療·経過記録
※その他の疾患·健康に関する記録

私は反り腰のため、仰臥位(仰向け寝)だと腰が浮き腰痛を伴う。

そのため寝具の選択が難しい。


今まで数年スパンで色々なマットレスを試して来た。
①西川ムアツふとん
②西川エアーSI レギュラー
③モットン高反発マットレス
その他…
①②③どれも最初の2~3年は良いのだが、ウレタンがヘタって来ると腰が辛くなって行く…

毎日上下を入れ替えたり、毎日立てかけて陰干ししてもウレタンマットレスは数年経つとヘタる。
休ませていた西川エアーSIを久しぶりに使ったら良く眠れたが、数日でヘタりが戻って腰痛で目覚めるようになってしまった。
先日、家具屋で色々と試し今度はエアウィーヴを使ってみる事にした。

しかし期待に反して結果は残念過ぎるものだった。
エアウィーヴ初使用翌日に身体の違和感が出現し、二晩目は寝返りの度に腰痛で目覚める状況になった。
使用2回で日常生活に支障が出るほど腰痛が悪化した。
ただちにエアウィーヴの使用を中止し苦痛緩和のためロキソニンを1日3回(限度量)を3日間内服した。

ネット検索すると「エアファイバーは体に馴染むための変化が生じます。また、寝具が変わったことによる筋肉痛などがまれに起こる場合がありますが、通常2~4週間で慣れます。」
との“初期馴染みに”についての情報があった。


エアウィーヴの“初期馴染み”に関してはテレビコマーシャルやラジオコマーシャルで謳われていない。
WEBページでも“初期馴染み”についての記載は見つけにくい。
事前に“初期馴染み”を知っていればエアウィーヴの購入は見合わせた。

エアウィーヴを購入した家具屋でも“初期馴染み”の説明は全く無かった。

エアウィーヴの公式オンラインストアのWEBページには
「※ご返品は初回の注文(1点)に限らせていただきます。
※本オンラインストア以外の店舗でお買い求め頂いた場合は対象外となりますので予めご了承ください。」
と記載されていた。


今回は家具屋が良心的で誠意を持って対応して下さり返品·返金が叶った。

腰痛で目覚めずに安眠できる寝具探しはまだまだ続く…