このブログに出会っていただき

 

ありがとうございます。

 

あなたとのご縁に感謝(*^^*)

 

⿻*.·┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

 

先日、親子で楽しむ水彩ワークショップを開催しました。

 

 

 

 

 

参加してくれたのは私の地元奄美のお友達親子計9家庭。

 

(もっとお声かけしたかったけど場所の都合の上、断念した…💦)

 

 

(事の始まりが気になる方はこちらの記事をご覧ください。)

 

 

 

コロナ禍以来久しぶりの会う友達。

 

たまたま関東に嫁いで、

 

たまたま子どもが同年代という…笑

 

 

 

筆を握るのは3歳〜小学校1年生まで計14名。

 

 

 

どうやったら楽しんでもらえるかなぁと考えた結果、

 

奄美の血を受け継いでいる子どもたちということで

 

このような内容にしました。

 

 

 

 

 

 

子どもたちが普段使い慣れている画材、クレヨンで

 

海の生き物を描き描き♩

 

 

 

その後に水彩で青を入れていきます。

 

 

 

『はじき絵』というもので、

 

クレヨンの油分で水彩が弾いて

 

面白い表現ができます。

 

 

 

 

「ウミガメ見たことあるよ!」なんていう声も上がったりして

 

ワイワイ描き描き♩

 

(奄美ではウミガメに餌やりができるとこがあるよ!)

 

 

 

 

 

 

それぞれ、とても個性的で

 

ダイナミックだったり

 

繊細な色使いだったりと

 

素敵な作品が完成しました。

 

 

 

(友人Jからのサプライズ花束をいただいた…感動🥺)

 

 

 

数年前はベビーだった子たちが

 

今は集中して筆を握って一枚作品を仕上げられるほど

 

成長していることに

 

じーん…としました。

 

 

 

終わった後は友人Jがゲームと景品を用意してくれていたので

 

みんなで大盛り上がり♩

 

 

 

 

 

開催できて本当に感謝😊✨

 

ご参加いただき、ありがとうございました♩

 

 

 

 

 

 

 

追伸…

 

隅っこにハンドメイドの販売ブースも設置させていただきました。

 

 

 

いちごちゃんは私の母作です。

 

喜んでもらって嬉しい🥰♡

 

 

 

 

 

 

 

やすだまりInstagram🎨

 

まだまだ拙い初期アカウント。

応援いただけると嬉しいです。

私のアートの世界が楽しい!と思っていただけましたら「いいね&フォロー」ぜひお願いします♩

 

 

⿻*.·┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

 

これまで完全デジタル制作だった
イラストレーターが
水彩に魅了されて筆をとりました。

じんわりにじむ水彩の美しさで
心があたたまる作品を届けます。

 

⿻*.·┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·