このブログに出会っていただき

 

ありがとうございます。

 

あなたとのご縁に感謝(*^^*)

 

⿻*.·┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

 

7月に私の地元・奄美の友達を中心に

 

足立区で親子水彩ワークショップを開催することになりました。

 

 

 

 

 

友人Jとやり取りをして盛り上がったのがきっかけ。

 

(友人Jは奄美の友達で同じ小〜高校卒。私の結婚式にて、友人代表スピーチを務めてもらい、ご年配が多い会場を爆笑させた。)

 

 

 

その友人Jも一緒に企画してくれるのですが、

 

なんとも恐れ多いと言うか、ありがたいと言うか

 

 

「みんな、あなたのためだったら集まるよ!!」と、

 

そんなことを言ってくれるのです。

 

 

 

 

今回お誘いしている同窓生たちは

 

結婚して関東に住んでいるママたち。

 

 

 

高校卒業して以来、

 

頻繁に連絡をとっていたわけではなく、

 

ご無沙汰なんだけど、

 

友人Jが取り持って声かけてくれています。

 

 

 

 

私としては友人Jの人望だよなぁと思っているのですが

 

友人Jは私の人を引き寄せるキャラだからだと言い張るのです。笑

 

 

 

 

 

みんな住んでいる場所は関東各地だし、

 

足立区(私が住んでいる場所)に来るのに数時間かかる子もいる。

 

一緒に企画している友人Jも1時間半かかります。

 

 

 

準備や画材の荷物搬入やらで

 

私は近場で助かるのですが、

 

 

 

正直、

 

(大丈夫かなぁ…みんな負担に感じるのでは!?

 

なんか申し訳ないんだけど…)

 

という気持ちだったのです。

 

 

だけど友人Jに

 

「みんな、あなたのためなら喜んで集まるよ!!」

 

本日の企画ミーティングにて力説されました。笑

 

 

 

 

私としては「いやいやいや! Jが誘ってくれてるからだよー!!」と思うのですが、

 

 

友人J的に私は

 

 

「昔から(学生時から)たとえ愛想が良くなくても

 

あなたの一声でみんなが集まってくる」

 

 

らしいのです。

 

 

(愛想が良くなくてもって…苦笑😅)

 

 

 

 

私はそれがにわかに信じられませんが、

 

友人Jがそこまで言うので、

 

その言葉を一旦受け取ってみようと思いました。

 

 

 

 

【人が集まってくる私】

 

 

わーーーなにそれーーー😅

 

めちゃ恐れ多いーーーー💦💦

 

 

でも…そうだったら嬉しいなー♡

 

よし、受け取ってみよう。

 

 

友人Jにはそう見えてるんだったら

 

私のそういう姿を認めてみよう。

 

 

 

 

すると不思議。

 

なんだか自信が湧いてきた。

 

 

今回の親子ワークショップも

 

そして今後の活動も

 

 

さらにワクワクするんですけど!✨

 

 

 

 

内輪だからって手は抜かない。

 

やるからには全力で準備して

 

今私が持てる全てを提供していきます。

 

 

 

 

私が人を寄せ付けるかの真意は横に置いといて

 

 

ひとつ、確かなことは

 

 

本当に、本当に

 

友に恵まれたなぁということ。

 

 

 

感謝だなぁ😭

 

 

 

 

やすだまりInstagram🎨

 

まだまだ拙い初期アカウント。応援いただけると嬉しいです。

私のアートの世界が楽しい!と思っていただけましたら「いいね&フォロー」ぜひお願いします♩

 

 

⿻*.·┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

 

これまで完全デジタル制作だった
イラストレーターが
水彩に魅了されて筆をとりました。

じんわりにじむ水彩の美しさで
心があたたまる作品を届けます。

◻︎6月オンライン講座開催

◻︎似顔絵&筆文字アートオーダー作品準備中

 

⿻*.·┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·