水やりも忘れがちになっていたけど、

パイナップルリリーが咲いていました。

 

image

 

 

 

image

 

 

去年よりも株が大きくなりました。

 

冬の間は、葉が一枚も残らずに

鉢に土が入った状態で、

毎年、春になって芽が

出てくれるかどうか気が気でなりません。

 

image

 

 

こちらは、白花の方です。

やはり、咲いてくれましたキラキラ

image

 

紫色も白花も 去年に葉挿しして

増やそうとしたのは、全滅でした💦

 

でも、両方共に株が大きくなって

くれたので、葉挿しする必要も無かったですチョキ

 

 

image

 

 

 

 

アナベルは、白から緑色へと変わりました。

 

image

 

 

 

image

 

アナベルのすぐ隣へ植えた

地植えのリアトリス(ホワイト)も

いつの間にか咲いていました。

 

image

 

 

フロックスも毎年、良く咲いてくれます。

凄く強健ですよね~!!

肥料は、やっていませんが。

image

 

 

 

image

 

 

春に購入したトルコキキョウも

咲いてくれました。

購入したのは、3種類です。下矢印

image

 

 

2種類が咲いて、一重の

ピンク色がまだ咲いていません。

 

今年は、株を大事にして

宿根させたいのですが

上手くいくかな?

 

ある程度、満開になったら

早めにカットして切り花で

楽しもうと思っています。

 

去年に白花のトルコキキョウが

凄く良く咲いて2度咲きしたのですが

その後、株は、消えたのでした。

 

image

 

 

 

 

  ポムポムプリン日記

 

 

image

 

プリンちゃん、お休み~zzzzzz

 

 

 

 

 

ポム~~お皿を返してね~笑飛び出すハート

 

image

 

 

もっとチョウダイ!って、言っていそうですラブ

image

 

耳が裏返っていますけど。。。ニヤニヤ

 

 

 

では、またね~バイバイ

 

リボン ありがとうございました リボン