またまた、お久しぶりの投稿と

なりました。

 

右膝が痛いと言いながらも

仕事のフラワーアレンジメント教室だけは、

行っています。

 

庭仕事は、鉢植えのお花への水やり  

だけですから庭は、草ぼうぼうです。

 

今回は、生徒さんのフラワーアレンジの

作品を見て頂こうと思いました。

あまりにもお休みしてると忘れられそう滝汗

 

 

  フラワーアレンジメント

 

6月末頃のレッスン日には、生花コースは、

ヒマワリたっぷりと使ったアレンジメントでした。

そして、ヒマワリでハートの形になるように

アレンジしましたが、皆さん、苦戦していましたニヤリ

 

それぞれのお教室には、

プリザーブドフラワーコースの

生徒さんも居らっしゃいます。

 

 

 

 

 
 
それから小学校2年生(二人)の作品も・・・
傘をイメージした作品です。
 
image

 

 

 

 

7月の第一週目のレッスンでは、

初めて作る形です。下矢印

フローラルフォームを3段に柱の様に使い

その隙間から色とりどりの花や多肉植物が

伸びていくと言うイメージです。

 

フローラルフォームには、高さに合わせて

カットしたニューサイランの葉で囲うように

していますよ。

 

 

<使った花材>

ニューサイラン(葉)

アイビー(葉)

ポリシャス(葉)

多肉植物

ガーベラ(黄色)

バラ(白)

スプレーカーネーション(白)、(薄オレンジ)、(緑)

ペッパーベリー(ピンク色ドライフラワー)

ヒペリカム(ピンク実)

 

 

 

 

 

 

今回は、私も皆さんと同じ形の

アレンジメントを作ってみました。

私は、バラとペッパーベリーを

使っていませんが。

 

 

たまに こんな風に生花コースに多肉植物を

使ってアレンジメントする時もあります。

今回は、2個を使っています。

真ん中辺りに一つ!

 

 

てっぺんにも一つ!

 

 

小さなマトリカリアの花、可愛いです。

 

 

 

 

 

 

 

  今回のお立ち台、センペルビューム

 

 

 

 

 

 

 
右膝は、まだ痛みが抜けなくて困ります。
違う病院へ予約しました。
膝関節クリニックへ行く予定です。
なぜか、小泉孝太郎氏が宣伝しているアレです。
まだ、10日も先なんです💦
 
 
では、またね~バイバイ
良い週末をお過ごし下さい。
 
久しぶりに投稿しても最後まで
リボン 見て頂いた方、ありがとうございました リボン