あれからだいぶ痛みも消えてきたのですが

大事をとって庭仕事は

やっていません。

ご心配をおかけしました。

 

軒下の植物などへの

水やりだけはしています。

 

 

友人からラインで、送られてきた

動画が あまりにも可愛くて

綺麗で、思わずスクリーンショットを

撮ってしまったラブラブラブラブグリーンハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
image
 
 
動画は、何度もやってみたのですが
入力できませんでした。
スマホの中では、期限がくると消えるので
↑スクリーンショットも もしかして消えて
しまうのかなぁ~気づき
残ってて欲しい~音符
 

 

  庭のエキナセア

 

庭のエキナセア・バタフライキッスの

花数が凄いです。

 

去年は、モグラに根をやられて

すっかり株が小さくなったのですが、

場所を変えて今年は、

見違えるように復活です。

 

今のところ元気に育って

くれて良かったです。

 

手前には、矮性アガパンパス白花が
もう少しで開花しそうです。
こちらも去年より花数がだいぶ増えそう。
ツボミがいっぱいです。
 
 

もう一株、エキナセアが同じ物を

翌年に購入していました。

 

 

 

黄色のエキナセアが

またまた、背丈が伸びたようです。

 

 

 

遅れて咲いた地植えのアジサイ

 

 

 

 

 

 

 

 

去年、購入した鉢植えのアジサイです。下矢印

↑上のアジサイと同じ種類に見えてしまいますね。

全く、違うのですけど。。。

(右側は、アジサイ・チボリがチラっと・・・)

 

 
 
去年と花色がだいぶ違いましたよ~アセアセ
去年の姿は、これ下矢印 ・・・ 買ったばかりは、綺麗ですね!
 
青いのに ハイドランジア・クィーンレッドの札が
付いていました。

 

 

 

 

 

柏葉アジサイですが、

今のところは、綺麗に色変わりが

始まっています。

 

 

 

木陰で育てたいけど、

毎年、夏の暑さで、炎天下の下で
焦げ色にと変わってしまいますが。
 

 

 

明日は、朝でけ曇りで、

日中は、雨のようです。

朝だけ、何か庭仕事しようかなぁ~音符

 

では、またね~バイバイ

 

リボン ありがとうございました リボン