昨日ですが、お友達と3人で

栃木県佐野市にある

あけみ寿司へ行きました。

友達が美味しいお寿司屋さんが有る

との事で、夕方のお食事に

予約を入れてくれました。

車の運転もお友達がしてくれました。

 

出かけたのは、昼前なので、

ランチは、コメダ珈琲店でした。

その後、

夕方まで、佐野アウトレットで

ブラブラとおしゃべりしながらお散歩です。

image

 

 

image

 

3人寄れば文殊の知恵・・・

そっちじゃ無くてですよね~爆  笑

あっと言う間に時間が過ぎて。。。

お寿司屋さんへと行きました。車ダッシュ

 

 

 

お品書きです

 

 

 

鮪(まぐろ)と群馬の刺身こんにゃく

ポン酢で

妻の大根に細~く刻んだミョウガの

香がとっても良かったです。

敷いてあるグリーンは、ササの葉かな?

 

 

 

 
 
 

冷たいスープ

左(長いも)    右(じゃがいも)

image

どちらのスープもお出汁を効かせて

とても美味しかった。

普通、ジャガイモのスープと言えば

ビシソワーズで、バターとかコンソメ味ですが

このスープは、和風だしでしたよ~!

早速、まねしたいお品でございます。

 

 

 

 

金沢のまゆ玉(お豆腐)、 梅そうめん

これからの暑い時期には、欠かせない
そうめん・・・お豆腐と一緒も良いものです

 

 

 

鰈(かれい)の玄米揚げ

枝豆ソースで

熱々の揚げたて鰈を頂きました。
玄米がブチブチと触感が良い気づき
ソースは、枝豆をすりつぶした
冷たいずんだでした。
とても斬新な取り合わせに驚き!!
最後にサラダ菜に包んで、鰈を頂きましたよ。

 

 

生寿司とみそ汁

お味噌汁は、お豆腐とわかめ、刻みネギでした。

 

 

 

オレンジのゼリーとお飲み物

(頼んだのは、ホットコーヒー)

オレンジゼリー、とても美味しかったです。
 
どれも器も素敵でした。
とっても満足なお食事で
3人で、会話も弾んで楽しい時間となりました。
 
そして、お土産に太巻きを
3人ともお願いしてお持ち帰りしました。
写真を撮り忘れて、すでにお腹の中です・・・(笑)
 

 

 

 

 

 

 

気が向いたら作ってみたいチョキ

 

 

 

この日、家に帰って来たのは、

夜、9時半となりました。

たまには、贅沢なこんな過ごし方も

良いものです。チョキ

 

 

 

最後にやっぱりお花が無いとですね音符

 

 

 

 

 

 

 

 

アジサイ ・ ブルースカイでした。

 

では、またね~バイバイ

 

リボン ありがとうございました リボン