スカビオサのフラワーアレンジ

 

 

今日は、朝は予報と違い晴れていました。

午後からいきなりの雨、しかも警報級!!

まるでスコール 雨    そして、雷です雷

 

庭仕事はせずにカットしたスカビオサを

アレンジしてみました。

スカビオサは、本当に良く咲いて爆咲でした。

 

これ以上、咲かせておくと株が弱って

宿根できなくなるのではないかと

心配になりました。

 

 

 

 

 

ローラアシュレィの鉢、2鉢に植えてあったのを

ツボミもまだ有ったのですが、

カットしてしまいましたよ!

 

 

 

 

使った花瓶は、以前にアウトレットの

イッタラ(北欧食器)で購入した水差しです。

初使用です!

(先日、アジサイを入れたのですが)

 

アラビアピッチャー

 

 

 

 

北欧の方へ一度でも良いから

行ってみたいなぁ~飛行機ダッシュ

 

 

 

 

アナベルを花留めに使用しました。

アナベルは、この前にカットして飾ってあった

ものですがまだ、生き生き!

 

アナベルの花の間にスカビオサの茎を

差し込む要領で、挿してみました。

大好きなブローディアの花も2本だけ

加えてみました。

 

 

 

 
 

 

 

 

 

  庭のアジサイ

 

 

庭の柏葉アジサイが雨に濡れて重そう。

 

 

 

 

他のアジサイも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年、6月に購入したクィーンレッド・・・

レッドと付くのに購入時から真っ青でした。

 
 
下矢印去年の購入時
この色が欲しくて買ったから良いのですチョキ
 

 

アジサイも雨がお似合いですが

ギボウシも雨で、生き生きしてるキラキラ

花芽も上がってきました。

 

 

 

 

 

アナベルをバックにヒペリカムの

赤い実ラブラブ

 

 
アナベル &   ロウグチ

 

 

徐々に赤くなってきていますラブラブ

 

 

徐々に青くなってますブルーハーツ

 

ガクアジサイ ブルースカイ

 

 

 

斑入りのガクアジサイ

 
 
昔から有る普通のアジサイ
(毎回ピンク色に咲いて可愛いです)
image

 

こちらは、

どうやら やっと雨がやんできた様子

 

明日は、朝から曇り空みたい。

パンジーを抜いた鉢などを洗って綺麗にしたい!

未だにやって無いのです。

 

では、またね~バイバイ

 

リボン ありがとうございました リボン