今年もブローディアの花が開花しました。

この筋入りの種類のが大好き爆  笑

 

 

 

 

ハスカーレッドともうちょっとだけ

近寄って咲いてくれたら良かったのに気づき

 

 

株分けしてギボウシ付近にも

植えたのも咲き始まった。

 

 

下矢印こちらは、植えた覚えが無いのですよ~笑い

日当たり抜群の場所では、やっぱり

開花早いし、背丈も伸びずに綺麗ですね!!

ここでは、オルラヤも背丈が伸びず

ガザニアが映ってないですが

ガザニアの背丈に合わせるかのように

オルラヤが咲いてブローディアが

引き立っています飛び出すハート

 

 

 

「 アジサイ 紅 」と書いてあった

物を購入して何年になるでしょう。

 

 

 

咲いたら真ん中が白で無くて、

ブルーでした。

この後、花びらは、赤くなるのですが。

 

 

あれ、ハナミズキ、どうやら

主人が枝を降ろしてくれたようです。

 

ハナミズキ、約10年の命でしたタラー

 

 

この後、心配なのは、このキンキャラの木ですよ~!!

この時期が1年の内で、一番綺麗な時期なんです。

これが有ると和風と言えば和風なのですが

せっかく有るので、庭師屋さんに頼んで

丸くカットしたら それなりに和洋折衷で良いかと

剪定をお願いしています。

今までは、夏の暑さをしのげるかの様に
ハナミズキが木陰を作っていたのです。
今年の夏は、ハナミズキが無いと
どうなるか。。。チーン
 
それに他のクリスマスローズも心配。
いざとなったら日除けシートを工夫して
やってあげようかな。。。っと!
 

 

柏葉アジサイも満開です。

これから台風が来たら終わりになりますねガーン

 

写真、撮ってあげないとネ飛び出すハート

 

 

 

 

良く咲いてくれたスカビオサも

もうこれ以上 咲かせていると株自体が

終わってしまいそうな気がします。

まだ、ツボミが有るけど明日は、

もうカットしようチョキ

 

 

ツルバラも明日は、カットです。

 
 
綺麗に咲き続けるチドリソウ。
早く咲いた部分には、すでに種が
膨らんできました。
 
チドリソウの種取り、何気に好きな私です笑い笑
image
 
庭仕事は、終わりが無いですね~スター
台風は、もっと後でも良いよ!!
今から心配しちゃうびっくりマーク
 
 
ところで、話しは変わりますが・・・
 
私 1月に圧迫骨折して約3ヶ月の間、
コルセットを夜も外さずコルセットをしました。
外すのは、お風呂の時くらい。
 
あと、自己注射を続けているので
お腹の霜降り肉部分を出す時にも
コルセットを外しましたが。笑
 
現在も自己注射中・・・2年間、続けます。
 
コルセットのお世話にならずになり、
外してから1ヶ月半が過ぎましたが
今、身体があちこち、ガチガチなのです。
 
普通に生活は、出来るのですけど
とにかく肩こりや首筋が辛いのです。
謝金で首が回らないと言いますが
キッチンからテレビを見ようとする時に
首が回りません・・・そんな事、どうでも良いですが。
 
それに足がつって、朝、特に
起きようとする時などに
あぁ~~つりそうぉ~~~っと
思うと同時に・・・くるなぁ~、
あぁ~来たびっくりマーク
イテェ。。。
 
もう、痛くて歯を食いしばって我慢です。
 
また、普段の時でも
足の指とか、足の甲がつったりします。
 
 
今日は、仕事でしたが
終わったのがいつもより早めだったので、
帰りに近くの温泉(健康ランド)へ寄ってきましたチョキ
 
そして、マッサージをしてもらいました~!!
圧迫骨折した事などもお話しして、
背中の骨折部分は、やらずにと!
身体中 モミモミ。。。
 
もう、 天国、 天国、 天国
100点音符ニヒヒ笑音譜ラブラブ
 
あまりにも凝っているので、
こんな時は、ジャクジーで、ブクブクするより
炭酸水のお風呂で、ゆっくりと
入ると良いですって教えて頂きました。
 
やはり、コルセットに頼って筋力が
衰えた事もありますが
知らない内に骨折部分をかばって
いるのでしょうね~。
 
 
温泉へゆっくり浸かって、お腹も空いたので
食事もしました。 
このお蕎麦が のど越し良くて、
温まった体に冷たくて、
とっても美味しかったぁ~。
 
とろろ付け蕎麦
image
お蕎麦だけでは足りなくて、
おにぎりと 鳥のから揚げも
追加発注で、ペロリチョキ
  image  image
 
温泉は、クセになりそうニヤニヤ
マッサージは、たまにやってもらう事として、
( お高くつくので、毎回は無理 )
近くに温泉が有るっていつでも
行けていいよね~音符
 
では、またね~バイバイ
 
リボン ありがとうございました リボン