良く晴れて暑い日でした。

 

ペンステモンが初開花です。

根本は、クリーピングタイム に 

覆われてしまいました。

 

予想していなかった花色に驚きました。

これもハスカーレッドのつもりだったけどウインク

 

 

綺麗~~音符キラキラ

 

 

以前から育てているペンステモン

ハスカーレッドも有ります。

 

 

 

株わけして、柏葉アジサイの根本にも植えてみた。

すっかり日陰なので、ヒョロヒョロになっている。

 

 

色も真っ白で、寂しい色びっくりマーク

 

 

 

ペンステモンは、何気に気に入ってしまい

これ購入して鉢植えにしています。

 

下矢印こちらは、花が咲いた後に値下げ処分で

売っていた物を購入したので、咲いてみないと

どんな花が咲くのか分からないのです。

 

売っている時から凄く大株でした。

今年、咲くのを楽しみにしていますが

まだ咲きませんタラー・・・もしかして~

鉢植えで、根が張り過ぎちゃっているかな?

 
 
 
挿し芽して根付いて、小さな黒ポットの
まま、咲いてしまったペチュニアを
今頃になって、鉢植えしました。
 
面倒くさくなって、一つの鉢に3株を
植えてしまいました~ニヤニヤ
image
 
 
とりあえず、開花した花は、
株の姿が悪いので、カットしました。
image

 

 

 

そろそろ、ピンクのツルバラは

終盤になってきました。

しかし、毎年、良く咲いてくれて、

小さな花でも花期も長くて良いです。

 

 

同じくこちらのツルバラも小さいバラでも

良く咲いて、花期も長いです。

 

今が、一番綺麗な時期かと思って

何度も毎日、眺めては写真を撮ってしまいます笑い

 

 

 

色付いたアジサイの前で、

真っ白に咲いたニコチアナの花が

星のように光って見えましたキラキラキラキラ

 

 

星型に咲いたニコチアナ

オーニソガラム(オレンジ色)

宿根リナリアブルガリス(薄い黄色)

あと、ギボウシ、

シロタエギク

ちょろっと見えるアリッサムでした。

 

 

 

 

オオニソガラムも種類が豊富でビックリ!!

 

 

 

 

 

 

キョウカノコも徐々に開花してモアモアに

なってきました音符

 

 

 

 
毎日、庭仕事がありますが
庭に出て、庭パトが楽しくて
ず~~っと、外にいたいです。
 
明日は、うちのワンコをドックランへと
夕方からは、トリミングの予定です。
 
では、またね~バイバイ
 
リボン ありがとうございました リボン