昨日は、しばらくぶりに通勤ラッシュを

味わいました。

行った先は、また、後程に。。。

 

メインの目的を果たして、

帰り路に横浜の駅で下車して、ぶらりと。。。

ここもお久しぶりの場所でした。

 

  山下公園

 

山下公園です。

いくらかツルバラが咲いていましたが

まだまだですね~。

image

 

 

image

 

 

image

 

 

氷川丸

image

しばらくぶりに潮の香を感じながら・・・音符

 

 

 

偶然にもイベントが開催されていたので

歩きながらゆっくり鑑賞です。

 

image

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

 

image

 

ここから、良いとこ撮りで行きます。

 

先日、購入したばかりの

ルピナスが使われていたのです。

image

 

 

カンガルーポーの黄色と赤色!!下矢印

 

最近、ジョイフルでは、ヒスイ色した物や

緑色した魅惑的な色のカンガルーポーも

見て綺麗だなぁ~っと思っていました。

 

目玉焼きみたいな黄色のお花は、

マーガレットソレミオだと思います。

これも購入したばかりです。

image

 

 

中心に要るピンク色のお花は、

何だろうと近づいて見たら

ワックスフラワーでしたよ気づき

これ、可愛いですねラブラブ

image

 

 

ここにも手前に ルピナスが有ります。

image

 

 

image

 

 

ここからは、イベントとは違いますね~。

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

シロタエギク、私も好きなので

参考にしたい笑い

image

 

 

遠目で見たら何だか分からなかったけど

チューリップでした。

image

 

 

 

山下公園をあとにして、神奈川県の

県庁前へと歩いて行きます。

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

大きな銀杏並木の道路の

反対側に神奈川県庁が有ります。

 

image

 

 

image

 

 

電車に乗る前に喉も乾いたので、

ブラッドオレンジジュースを飲みました。

 

このジュース、Sサイズで、500円也

お高かい~ びっくり気づき気づき

でも、とっても美味しかったなぁ~

喉が渇いていたから余計にそう感じたよね。

image

 

大きな銀杏の木を目の前にして。。。

木の下には、綺麗な植栽がありました。

 

とっても綺麗な街並みで、自動販売機が

一つも見当たりませんでしたね~。

 

image

 

 

 

 

  たけのこ

 

 

もう、数日たってしまいましたが

知人から頂いた たけのこです。

大きさ大、中、小の3個を頂きました。

 

皮に切れ目を入れておくと

茹で上がってから皮むきが楽という事で

このように切れ目を入れて、米ぬかが

無かったので、米を少々入れて一緒に

煮ることにしました。

 

image

 

 

image

綺麗に皮が剥がれました~音符

 

 

ここからです。

初めて、柔らな内側の皮まで

食べたのですよ~。

 

image

これをみそ汁の中へ入れて

ワカメと一緒に作ってみました。

なんか、ゆばでも食べているようでした笑い

美味しかったです気づき

ブロ友さんに教えて頂きました。OK

 

他のたけのこ調理は、たけのこご飯や

チンジャオロースーなどに使いました。

 

 

では、またね~バイバイ

 

リボン ありがとうございました リボン