今日は、曇り空ですが

気温的に過ごし易く庭仕事するのに

丁度良い日でした。

 

午前中に水やりと花柄摘みとかやって、

その後に植替え作業や肥料をあげたり

したかったのですが、娘からドッグランへ

行こうと誘われて、どうしようかなぁ~っと

言ったら、えぇ~~行かないの?

っと、高飛車に言われました滝汗

 

また、新しいドックラン 

「 ドックラン&カフェ BLESS(ブレス) 」

を見つけたらしく

そこへ行きたかったらしい。

車で、20分位とか!!

 

  ポムポムプリン日記 (初めてのドックランへ)

 

ポムポムは、生まれて初めての

ドックランに行く事となりました。

 

 

ドッグカフェも併設していて、

ポムポムとプリン、美味しそうに

頂きました。ぺろり、完食です照れ

 

image

 

 

それから同じ敷地内には、ポニーと

やぎさん2頭がいました。

 

ポニーのお目目が可愛かったなぁハート

 

image

 

 

ドッグランでは、初めは、うちの

ポムポムとプリンの他に

トイプードルのりく君(ここで初めて知り合った)

の3頭だけでした。

 

うちから持っていったボールで

一緒に遊べて良かったです。

 

 

 

その内にどんどん、他のワンちゃん達も

にぎやかに仲間入りしてきました。

 

 

 

相変わらず、ポムポムは、どんなワンちゃんとも

遊べるし、知らない人のとこへご挨拶して

みんなにナデナデしてもらっていました。

 

プリンは、ワンちゃんが多くなったら

ずっとそばに居て、娘がボールを投げて

くれるのをひたすら待っているのです飛び出すハート

 

まぁ、他のワンちゃんへ威嚇する事も無く

吠えまくるとか無いので、それで良しですニヤニヤ

 

 

 

ここは、ワンコの身体の大きさに

合わせ、小型犬、中型、大型に

きちんと分けてあります。

 

オモチャを入れても良しだし、

カフェもあるし、

とっても良いドックランでした。

 

また、来たいと思いましたチョキ

 

 

 

 

  玄関前の花壇、ヒメウツギ

 

玄関前の花壇のヒメウツギが咲きました。

 

 

 

2か所へ植えて有ります。

 

 

 

 

  主役は、ラックスハリオス君?

 

目の前のグレコマが綺麗で

こんな角度からしゃがみ込んで

写してみました。

 

左は、玄関前への階段です。

 

右側には、グレコマの中に

白花と紫色のタツナミソウが

入り込んで、寄せ植え風になっています。

 

 

 

 

 

そこへ黄色のパンジーも置いてみました。

 

 
 

遠くに見える花首が長~く伸びた

チューリップ、良くあの強風に

耐えたと思います拍手

 

 

今度は、紫色のアリッサムの鉢も。。。

 

 

 

次は、ラックス・ハリオス君も登場しました。

フェリシアさんが良い脇役を演じてくれています爆  笑

 

ハリオス君の主役を引き立ててくれて

ありがとう愛飛び出すハート

 

 
 
 
image
 
 
image
 

 

 

ハリオス君は、双子なんですイエローハーツ笑い

お兄さんに主役を譲って、

右脇のほうから・・・そ~~っと

見守ってくれていますね~キューンキラキラ

 

 
 
そうしてる内に
次は、アリアドネの姉さんが
あんたら引っ込んでいなさいよ~ハッハッハッ
っと、ちょっとシワシワになりかけた
完熟したお姉さまがたが
割り込んできました爆  笑
 
image
 
そろそろ、お時間になりました。
 
では、またね~~バイバイ
 
リボン ありがとうございました リボン