ブロ友さんから頂いた種で育ちました。

ミヤマオダマキが綺麗に咲きました。

日陰に植えたのでどうしても開花は遅れましたが。

 

 

昔は、庭中に沢山、咲いていたお花なんです。

いつの間にか耐えてしまいました。

思い出のある懐かしいお花なんです。

 

また、庭中に咲かせてみたいと思って

種を頂きました。咲いて良かった~ラブラブ

改めて、mekoさんありがとうねキラキラ

 

やっぱり、綺麗ね〜嬉しいラブラブ

 

 

 

シブシブの葉の

ヒューケラのお花も咲きました。

グーグル検索したらヒューケラ・プラムカスケード

という名前がでました。

 

スーパーの花売り場で、値下げされて

売っていたのを購入したのでした。

 名札無しで、2株入っていて大株でした。

 

 

 

 

ゲラニュウムも。。。

 

 

クレマチス・ジョセフィーヌ も。。。

 

 

レウィシアは、更に花数が増してきましたよ。

 

 

サツキは、去年に私が適当に下手な

剪定で物凄く小さくしてしまい、

お花は見られませんでした💦

 

今年は、こんなに復活しましたニヤニヤ

でも、やはり、形がおかしいです。

 

 

去年に購入して、冬越しできた

宿根リナリアの白花が咲き出しました。

 

シラー

 

 

 

ニコチアナ(るいママさんから) &  

ギリアトリコロール(せっちゃんさんから)

このお花もブロ友さんからの種まきっ子です。

 

両方共に 初めて育てたお花です。

可愛いお花、ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

バラの開花1番は、シェエラザードでした。

って、まだ、見ての通りツボミだけど。

 

 

 

 

そろそろ解体しないと

セネシオ・エンジェルウィング の

シルバーリーフが大きくなり過ぎ笑い

 

これが気に入っていますが

夏越しが難しいですね~!

 

植替え時に 土に軽石や鹿沼土を

たっぷり使用して

植えてみようと考えています。

 

 

今年のハナミズキの花、

小さいし、花数も少ない。

それにもう葉がこんなに出てしまった。

なんか変です。

 

 

 
 
 

 

まだ、元気なビオラ、パンジー

 

 

出番待ちの冬越しのカリブラコアが

下の方でスタンバイしています。

 

まだ、カリブラコアの枯れ葉を取ったりの

整理ができていませんが。

 
 
 
ビオパンの解体作業を早めに
もう、採種しないで始めちゃおうかな~!!
どうしようかな~笑い
 
色々と庭仕事は、切りがないですね。
やる事がいっぱいです。
苦になったらいけません。
楽しく庭仕事をする事が一番ですものねOK
 
 
では、またね~バイバイ
 
リボン ありがとうございました リボン