今日は、晴れたり曇ったりでした。

洗濯物がスッキリと乾いてくれませんでした。

 

銀行へ行きながら滅多に寄らない

園芸店へ行ってみた。

 

そこで、初めてみたお花です。

 

見た目、マーガレットでしょ!っと

思ったら ビジューマムという札が付いていた。

 

このピンク色の他に真っ赤、白

の3色がありました。とても綺麗でした。

迷って、このピンク色を買いました。

 

 

        
 

両親の特徴であるマーガレットの花期の長さや、蕾の多さ、

ローダンセマムの寒さに強い性質を

半分ずつ受け継いでいますが、

マーガレットやローダンセマムにはないような花色等、
両親とは異なる特徴も持った、

まったく新しい植物です。

 

ビジューマムの開花時期は1月~6月、

蕾がつぎつぎとあがって

長く楽しむことが可能で、
夏越しも比較的容易。


冬季は霜を避けて管理すれば

宿根草として毎年開花が楽しめます。

 

 

 

ピンクパンサーの中にポット苗を

置いてみました。

 

かっわい~~~拍手

綺麗~~~ルンルングッ

 

 

こちらは、ずっと前から売っていましたが

欲しいと思いながら買わずにいた

リシマキア・ペルシアンチョコレート

 

 

   
 

 

 

 

 

 

この前の嵐のような風と雨にも負けずに

未だに咲き続けているチューリップ・ピンクカメオです。

 

 

ホワイトバレーと寄せ植えにして

ホワイトバレーが咲き終わってから

チューリップカメオ3個と

遅咲きのチューリップも咲き出した。

 

足元に仕込んでおいた

エリゲロンも咲き出しました。

コラボってくれて良かった~ラブラブ

チューリップ・ピンクカメオ、良いですね~
気に入りましたラブラブ
 
左側の2個のもピンク色が良い色で
大きさも小さめで、綺麗・・・名前が分かりません!
来年も咲かせたいので、ちゃんと
分かるようにしておこう気づき気づき

 

 

 

 

 

 

こちらも強風にも雨にも負けずに

咲き続けてくれました。

いつもと違う方向から撮ってみた。

 

 

 

 

この深い紫色のオステオスペルマムは、

先日、娘とポムポムプリンと一緒に

那須ハイランドパークへ行った時に

帰り道で寄った 「道の駅しもつけ」 で

購入したのでした・・・180円也笑い

 

 

ずっと育てているこのオステオと合いそうかしら気づき気づき

 
image

 

 

色々と並べて見て楽しみました~ラブラブ

 

 

 

 
 
 
下矢印調子に乗って、ウサギちゃんも登場ですラブ
 
フェリシアのそばに植えたギリアトルコロールも
良い感じに競演となりました音符
image
 
あちこち、持ち歩いてみました笑い
 
image
 
 
image
 
 

 

綺麗なブルーでも並べてみると

青さの違いが分かりますね~気づき

 

 
そして、フェリシアですが  上矢印は、綺麗な青です。
 
下矢印は、紫色?でしょうか?
こちらも また綺麗な色ですよ~音符
ちょっとだけ色相が違いますよね気づき
沢山、頂いた種の中に混ざっていたのかもチョキ
 
どれもとっても気に入りました爆  笑
まだ、満開にはなっていないようですし、これからが
とっても楽しみです。
image
 
 
image
 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラックスの根本に仕込んだフェリシアの苗が

咲き始まってきて、寄せ植えになりました。

 

こちらは、アリアドネ単独植えですが

ピンクパンサーのそばへ置いてみた。

 

 

 

プランターに去年に植えて、

そのままの状態で、出てきたチューリップです。

たった2個だけガーン

 

ピンクパンサーの白花は、ここに

こぼれて発芽しました。

 

 

 

 

日本サクラソウ、やはり、この前の

風雨にペッチャンコになったけど

復活して、花数が増えました。音符

 

 
 
シレネも種類が沢山、あるので
いつの間にかうちにも結構な種類が
増えました。
それは、また、後程!!
 
では、またね~バイバイ
 
リボン ありがとうございました リボン