スーパーで見かけた

綺麗な紫色のミヤコワスレに

目が釘付けラブラブ

 

うちにもすでに有るのですが

もっと欲しいといつも思っていたので

連れて帰りました~音符

 

image

 

 

地植えにしてあった

アネモネが咲き出しました。

 

チューリップ等、お安く買った物は

毎年、勝手に咲いてくれるのですが

アネモネは、結構、咲いてくれなくて

毎年、ガッカリする事が多いのです。

 

そんな中で、咲いてくれたので、嬉しいです爆  笑

 

 

 

 

 

 

下矢印こちらは、ブロ友、mekoさんから頂いた

ミヤマオダマキの種から発芽して

今年は、咲いてくれるのではないかしら~音符

 

ここは、日陰なのですが

直播きをしました。

そのままの状態です。

 

小さな苗に見えますが

根は、しっかりしているはず飛び出すハート

( 枯れた葉は、きちんと整理済みですよチョキ )

 

 

 

 

 

下矢印ブラックマジックポピーです。

ツボミが出てきました音符・・・この出かたが可愛いグリーンハーツ

 

焦点をツボミへ当てたのに。。。ボケました💦

 

 

 

ムスカリも沢山、出てきました。

こちらも可愛い~~ブルーハーツ

 
似ているムスカリが。。。
どれだろう?
札が無くなってわかりませんが
こんなに沢山の同じようなムスカリあるのね~笑い

 

なんのお世話もしていないのに

現在の姿がこれです下矢印

一粒の種が こんな姿に笑い

 

 

 

台湾バイカカラマツ

 

 

去年、盆栽祭りで購入したのでした。

 

 

風にかすかに揺れる姿が

可愛くて動画まで撮ってみた爆  笑

 

 

 

調子にのって、隣に置いてある

こぼれ種で育ったガーデンシクラメンも

動画撮影してみた笑い笑い泣き

 

🍓イチゴシロップがかかった

かき氷みたいで、これが大好きラブラブ

 

 

以上、今日は庭のお花、色々でした。

 

最後まで、見て頂き

 

リボン ありがとうございました リボン