クリスマスローズ&福寿草&クリサンセマムムルチコーレ

 

今日(3/9)は、朝から風が強くてとても庭仕事は、

無理でした。

風が強いと軒下の鉢は、とても乾くのが早いですね~アセアセ

水やりと写真だけ撮って終わりました。

 

いつものクリスマスローズですが、

去年に 近くに移動して植えて有ったフクジュソウ気づき

花がやっと咲き始めています。

 

 

移動した為でしょうか、花数が増えて嬉しい~キラキラ

福寿草は、必ずと言っていいほど、毎年々咲いてくれるのでいいですイエローハーツ

 

 

いつものようにクリローさん、見てやって下さいねウインク

近くに黄色のポチポチと咲いているのは、
先日に買ったクリサンセマムムルチコーレですイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツルバラの根本に植えたクリローさんです。

 

 

 

 

 

 

ピコティーらしいですキラキラ   が・・・株が小さい気づき

 

 

 

  ランニング  ダッシュ ダッシュ  また別の場所のクリローさん

 

 

濃いめのピコティー・・・一番、ハッキリしているようですキラキラ

 

 

 

鉢植えのクリローさんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

飾り棚の下の方に置いてあるクリローさんです。

 

 

 

 

 

 

ここまで、全てが兄弟(姉妹)の黄昏さんクリスマスローズでした~音符

まだまだ、有りますがラブラブ笑い

 

 

 

下矢印ここの6鉢は、一時は、葉が消滅して、もうダメになったと

思っていて、その内に処分しようと鉢を重ねていました。

 

ところが、葉が出て、なんと、ここまで

復活してくれましたチョキ

 

 

 

 

  ガーデンシクラメン

 

復活と言えば、ガーデンシクラメンですがも

赤、白、ピンクの3鉢は、一時、お花は終わったんです。

全て、花を取り除いて葉っぱだけになりました。

もちろん、花を取ってから置き肥をしています。

 

それから間もなく花が再開花キラキラ

みるみると花数が増えてくれました。

以前よりも葉の一枚々が大きくなっています。

花も大きくなったと思います。

今年は、なぜか調子が良いです音符

 

去年の今頃は、ガーデンシクラメンが萎れてガッカリして

いた事が忘れられません!

置き肥をするなんて出来ませんでしたから。

 

今日の写真・・・2回目開花

 
12月30日の写真・・・一回目開花
image

 

 

 

  アリウム・パーティーバルーン

 

 

アリウム・パーティーバルーンの芽、発見気づき気づき
今シーズンに初めて購入しました。
 
 
下矢印咲くとこんな感じです。
 
 image
 
 
pick出てきましたが同じ物かどうか分からない?
 
 
下矢印こちらは、2022年に購入していますが。
花の形も 葉の形も違うようです。
そう言えば、芽が出ているかチェックしてません気づき
image
 

 

 

 

  ポムポムプリン日記ハートあしあとハートあしあとハート

 

ポムポムとプリンは、
トリミングの日でした。
 
ペットサロンの様子を送ってくれましたので音符
まずは、プリンから。。。
 
 

注意 消音よろしく、ごめんなさい。

 
 

 

 

あのヤンチャなポムポムが

おとなしくシャンプー&カットされてて

凄く不思議な思いです!?

さすが、サロンですね~完了

 

 

では、またね~バイバイ

 

リボン ありがとうございました リボン