イベントバナー

 

  アリッサム

 

庭に地植えしてから自然に種が

こぼれて増えたアリッサムが

寒さの中で、まだ咲いています グリーンハーツ

 

image

 

そうだ~とんがり屋根のおうちを

置いてみよう~気づきって!

 

先日、買ったウサギです。

可愛い~~💗

 

image

 

 

センペルビューム・コモリ

モルタルで作ったとんがり屋根のおうちに

植えてから何年、たったのかしら?

 

今までで一番、綺麗な感じに

増えて収まっています。

 

いつもは、玄関先の軒下に置いてあります。

寒さには、とても強いです。

 

image

 

 

 

 

 

 

  美味しいハンバーグランチ

 

近所で美味しいと評判なフランス料理店へ

ランチを食べに初めて行きました。

 

image

 

 

まずは、オードブルから頂きました。

 

image

 

次にハンバーグなのですが

私も娘も撮りはぐりました💦

食べるのに夢中で。。。笑笑い泣き

 

肝心のハンバーグの写真が無いので

メニューをどうぞ!!

 

こんな感じでした。

 

image

 

ピノ -

 

image

 

↑上のは、抹茶ケーキらしいです。

 

 

その後のデザートと飲み物は、

撮りましたよ~ウインク

 

私は、ホットコーヒーコーヒー

娘は、オレンジジュースジュース

そして、ミニパフェです。

image

 

これで、いくらだと思いますか?

お一人様、1700円です~~安いポーン

 

とても美味しく頂きました~ラブ

次回は、違うメニューを食べたいです。

 

  ポムポムプリン日記

プリンがリビングで、ポムポムと一緒で

ストレスが溜まっているようで

今回は、プリンだけを連れて

いつもの公園に行きました。

 

image

 

 

 

image

 

風が冷たいですけど、

プリンは、嬉しそうにみえましたよ飛び出すハート

image

 

 

image

 

 

そして、公園内にある木ですが、

 

この~木。。。何の木音符

気になる木~~ルンルン

 

image

 

 

  ナンキンハゼの実

 

 

一瞬、白い小さな花が咲いていると

思ったのですが良く見たら

実でした。

 

ググったらナンキンハゼですって!

ドライフラワーとして、買った事が有りましたチョキ

 

image

 

 

 

image

 

じゃ、花はと思って検索しましたダッシュ

 

松山陸上競技場そばのナンキンハゼに花が咲いています。黄色い綺麗な花です。 #nagasakilovers #nagasakicity  #nagasaki365 #nagasakifun #nagasaki #ナンキンハゼの花 #松山陸上競技場 #長崎 | Instagram

 

 

では、どんな葉だろうと!!

 

うわ~綺麗な紅葉ですねキラキラもみじ

 

11月15日(木) / ナンキンハゼ♤の紅葉・お買い物ごっこ👜・ひみつの庭の”ママの日”だより(11/13記録)・ママのお手入れ・森で鳥の卵を見つけたよ!11/14(水)記録  | Ikuko Diary

 

 

ナンキンハゼの育て方|ヤサシイエンゲイ

 

 

 

 

庭の柏葉アジサイが最近、

嫌になってしまいました。

 

コガネムシに葉を食べたり、

葉の色が黒くなって汚くて、

お花も咲いてくれるけど、初夏頃に

焦げたように茶色になって汚いアセアセ

 

柏葉アジサイを処分して、違う木を

植えたくなりました。

 

そして、木陰を作りたいと

考えるようになりました。

 

しかし、木を植えるのは良く考えて

植えないと後々が大変ですものね~気づき気づき

 

う~~~良く考えよう!!

 

 

では、またね~バイバイ

 

リボン ありがとうございました リボン