玄関先

 

もう12月になってしまいましたね。

何となく落ち着かない気分になります。

そして、今日は、グッと寒さを感じました。

 

とりあえずは、クリスマス気分に

なろうと少しだけ、玄関先と玄関内に

飾り付けしてみました。

 

去年に買ったサンタさんが見つからず

また、こんなピックを買いました🎅

 

ただ、小さなピックをコニファーアルミゴールドの

寄せ植えに刺して、丸い小さなオーナメントを

いくつか下げました。

リボン🎀を付けて完了・・・簡単ニヤニヤ

 

 

 

 

スノーマンも居ます。。。可愛いハート音符

 

 

玄関先ビオラ、パンジーのお花現在!!

でも、スノーマンを挿す前でした💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  玄関内

 

玄関内です。

 この前に購入したイルミネーション、

 何年か前に作ったプリザーブドフラワーのアレンジメントを2個、

 つまみ細工のクリスマスツリー6個、

 鉢植えのポインセチア🪴、1鉢

    ハロウィンでのカボチャ3個を未だにそのまま笑い泣き

 

 

園芸店で売っていた鉢のサイズは、直径6cm位で

400円のポインセチアです。

 

 

あとの手作りは、ほとんどが何年か前に

自分が製作した物ばかりの中古品です。笑い笑い泣き

 

 

 

 

 
 
 
image
 
 
 
image

 

何となくこれで簡単ですが

クリスマスらしい気分になりました。

後ほど、生花でフラワーアレンジしたら飾ろうかな笑

 

 

  プリン日記ハートあしあとハートあしあとハート

 

プリンに 前日行った軽井沢アウトレットで

洋服を買ってきました。

 

 

今日は、初めて着てお散歩しました。

スヌーピーの絵柄が付いています。

結構なお値段でした・・・でも、アウトレットなので

20%のお値引きでした~!!

 

 

こちらは、娘からプリンへ買ったお洋服です。

背中にクマちゃんが付いています爆  笑

 

 

クマちゃんをおんぶしたプリンです爆  笑

なんと、このお洋服は、500円以下でネットで

購入したそうですよ~!ポーン

 

 

 

こちらは、フード付きで下矢印

やはり500円以下だったみたいですびっくりマーク

 

でも、フードは、プリンはダメみたいです。

固まって動きませんでした笑滝汗

 

 

 

 

では、またね~バイバイ

 

リボン ありがとうございました リボン