ヒペリカムの花が可愛いです。

よく見たら すでに実も付いていました。

このヒペリカムは、真っ赤な色をした実が付きます。

 

 

 

 

 

ヒペリカムの近くには、クレマチス ろう口タイプの

お花です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、クレマチスニューヘンダーソニーが

凄い勢いで伸びています。

 

なかなか綺麗に撮るのが難しい💦

 

 

 

小さな小さなビオラ ミミラバンがまだ咲いて

綺麗なんです。

こんもりとフワフワ~~💗

 

 

地植えにしている方も モフモフです。

その下では、メカルドニアが今も花盛りです。

 

 

少し手前に引くと クリサンセマムムルチコーレと

紫色のパンジーも

ここで去年からず~~っと咲いています。

来年も咲かせたいこのコラボチョキ

 

 

その奥では、スイセンノウとチドリソウです。

ここは、全てがソヨゴの木の下になっている花壇です。

 

 

 

ソヨゴが毎年、この通り。。。鬱蒼と茂ってきています。

早く剪定をしないと大変なんです。

 

なんか、蜂達がブンブンと言っています。

ソヨゴの小さな花が沢山咲いているので、

それを目当てに飛んでくるのですけど、

もしかして、巣を作り始めたかもガーン

 

 

 

ニゲラも花盛り音符

 

 

まだ、ツボミも有れば。。。

 

 

種も出来てる。。。どれを撮っても芸術的拍手

 
それでは、これからもしかしてハチの巣が
あるかもしれないソヨゴの木の剪定を
急ぎますので真顔
 
 
 
またね~バイバイ
 
リボン ありがとうございました リボン