ご近所のオープンガーデンへ

再訪問させて頂きました。

 

ここは、何度でも行きたくなります照れ

 

 

今回は、平日の閉門する30分前位に

行ったので、人があまりいなくて

動画を撮らせて頂きました。

 

 

動画ですと全体の雰囲気が

伝わるかしら!・・・って思います。

 

一度、写真を投稿していますから

同じと言えば同じなので

興味があったらどうぞですおねがい

 

 
上矢印上と下矢印下は、おうちの前のお庭です。
初めて作ったお庭になる場所です。

 

 

 

下矢印この場所は、何年が前から 

さらに増設したお庭で

第2のお庭になります。

 

 

 

 

 

 

こうして見直すと

バラの根本付近には、何も

他の植物を植えていないのが

分かりますね~気づき気づき

 

バラの根本は、風通し良くした方が良いし、

病気や虫とかに気が付きますよねびっくりマーク

 

家主さんも言っていました。

カミキリムシにやられてしまった事が

あるそうですよびっくりマーク

 

私もそうしよう~って思いましたチョキ

 

せっかく来たので、

バラが綺麗な内に動画だけでなく

写真も撮らせて頂きました。

 

また、同じかもしれませんが

どうぞ見てね笑い

 

門前になります。

以前とは、また違う角度から

撮ってみました。

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

この辺りは、同じかもですが

バラの花数がずっと増えました。

 

image

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

↑上の場所から進んで、

後ろを振り返ったようにして

撮りました。

 

なので、デルフィニウムが右になりましたよ!!

 

image

 

 

さらに奥へ進んで撮りました。

建造物にしてもレンガ敷きにしても

凄く綺麗に仕上がっています。

素人とは思えませんよね~キューン

 

image

 

私が この立っている場所から

真後ろにバラで作ったドームが

有ります。

こんな風になるのは、何年経ったら

なるのだろう?

 

image

 

黄色いユーフォルビアも素敵です。

 

 

 

 

ここをくぐって第2のお庭へ。。。

image

 

 

 

 

image

 

 

第2のお庭は、全体にツルバラを

塀代わりにして外側へ植えて、

次に木立のバラを植えて、

真ん中へ、バラに合う植物を

集めて植えています。

 

やはりバラの根本は、風通しの

良いよう、工夫しています。

 

image

 

 

 

 

image

 

 

image

 

黄色のこの小さな花・・・うちにも有るのと一緒でしたイエローハーツ

 

メカルドニアですチョキ

まとめて咲くと可愛い~音符

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

綺麗よね~ラブラブグリーンハーツラブラブ

 

image

 

 

 

前回よりバラが咲いていますね~キラキラ

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

バラの季節、良いですね~音符

 

 

では、何度も見て頂き

リボン ありがとうございました リボン