​原種シクラメン コウム

 

今年、購入した原種シクラメン コウムです。

葉っぱの色も形も同じですが

お花の色が濃いピンク色と

もう1個は、白色です。

 

濃いピンク色のお花です。

可愛いでしょう💕

 

 

 

 

 

 

 

 

白花の方です。

こちらも何と可愛いのでしょう💕

葉っぱも丸くて色も綺麗で

可愛いです。

 

 

 

 

 

 

結構、良いお値段なので、

初め、迷いましたが、どうしても

両方とも欲しくて買っちゃいましたラブ

 

今、葉っぱが沢山有りますが

これから春先には、お花が

もっと咲くのでしょうか?

 

しかし、私は、これでコウムの

購入するのは、3度目になりました。

2度も失敗しています。

2度、夏に葉っぱも終わり、その状態で

葉も花も出ずに終わりました💦

なので、今回もまた

この冬だけかもしれませんびっくりマーク

 

 

​プリムラマラコイデス

 

白とピンクと言えば、この寒い中、

マラコイデスの花もほんの少しだけ

咲き出してきました。

 

 

 

 

白花の方も少しだけですが。。。キラキラ

 

 

 

このプリムラマラコイデスですが

最近、お店に出ているのは、

うちのとは、種類が違うみたいです。

うちのは、フワリと咲きます。

 

っと言っても分からないですよねニヤニヤ

そして、株も大きく育って

くれるような気がします(o^^o)

春が楽しみですルンルン

 

 

​ガーデンシクラメン

 

ガーデンシクラメンは、何とか

外でも育って欲しいので、

不織布を被せて昨夜は、玄関先の

外に置いてみました。

 

今朝、不織布をめくって確認したら

また、お花が下を向いていました泣

 

このフリフリのガーデンシクラメンは、

やはり無理なのかしら?

白花のフリフリもやはり下向きに。。。

 

でもね、初めに購入した普通の

ガーデンシクラメンは、シャンと

していました。

うちの庭に慣れてくれたのかなぁ?

 

何本か下を向いてしまったお花は、

お部屋に飾りました♪

 

 

真っ白なフリフリの花びらが

綺麗ですよねキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

​プリン日記ハートあしあとハートあしあとハート

前回の続きになります。

娘の運転でドックランへ出かけて、

すっかり疲れた様子のプリンでした。

 

いつもと違い、後部座席に1人にされて

しまったのが理由です。

いや、もしかして、やはり運転が怖かったとか笑い泣き

いづれにしても

緊張とストレスで泣き通しでした。

ワンちゃんは、緊張やストレスを

感じるとあくびをして、緊張を

和らげようとするらしいです。

 

それを「カービングシグナル」と

言うみたいですよ‼️

 

あくびまで、出ちゃったプリンちゃん。

ごめんね〜飛び出すハート

 

私も緊張で、ガチガチで筋肉痛に

なりそう笑い泣き

・・・人間は、あくびは、

出ないが降りたら ため息&腕を上げて

伸び伸びですよ〜(o^^o)

 

ドックランに着いて

中に入ったら小型犬用の柵の中で

独り占めじゃないですか〜OKわんわん

 

遊んでいたら

隣の大型犬用の柵の中に

知らないワンちゃんが1匹来ました。

 

プリンは、ご挨拶しに。。。わんわん

どうやら気が合いそう(o^^o)

その内に柵越しで、2匹で走る走る馬

 

ワンワン(向こうのワンちゃん)

キャンキャン(プリン)がうるさい声です。

画面、消音でよろしくですびっくりマーク

 

動画が映るまで、凄い時間が

かかりますが私のパソコンのせいかしら?

この走りを何度も繰り返して

お相手して頂きました♪

 

プリンの走りは、大型犬に

負けない位なんです。

体力も半端なく有ります。

相手をしてもらって助かりました(o^^o)

 

帰りも後部座席に1人にしたけど

流石に疲れたようで、ぐっすりと

寝て帰ることになりました照れ

 

今回も見て頂きまして

リボン ありがとうございました リボン